6年生 アルコール防止教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何で子どもはお酒を飲んではいけないのか、 というお話をしていました。 ジュースとお酒の表示の違いを確認しました。 5年生 家庭科 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウインナー炒め、味噌汁、 好きな具材を入れた、おにぎりを一人2個つくりました。 ほんの少しですが、中北米を加え、お米は、鍋で炊きました。 味噌汁の具材は、大根、ねぎ、油揚げです。 どのグループも、多少おこげはありましたが、 おにぎりにできるご飯が炊けました。 いっぱい食べて、『ちい冬』に向かいました。 5年生 家庭科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウインナー炒め、味噌汁、 好きな具材を入れた、おにぎりを一人2個つくりました。 ほんの少しですが、中北米を加え、お米は、鍋で炊きました。 味噌汁の具材は、大根、ねぎ、油揚げです。 どのグループも、多少おこげはありましたが、 おにぎりにできるご飯が炊けました。 いっぱい食べて、『ちい冬』に向かいました。 5年生 家庭科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウインナー炒め、味噌汁、 好きな具材を入れた、おにぎりを一人2個つくりました。 ほんの少しですが、中北米を加え、お米は、鍋で炊きました。 味噌汁の具材は、大根、ねぎ、油揚げです。 どのグループも、多少おこげはありましたが、 おにぎりにできるご飯が炊けました。 いっぱい食べて、『ちい冬』に向かいました。 ☆きょうのこんだて☆ 12月11日(水)![]() ![]() レンコンとひじきのハンバーグ 青菜とじゃこのお浸し 味噌汁 みかん 牛乳 あさひ学級 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かわいいねずみを、見せてくれました。 長なわ集会 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目標の記録を達成できたクラスもあれば、 寒さや緊張のせいか、残念ながら引っかかってしまい、 記録ののびないクラスもあったようです。 それでも、一週間休み時間に練習をし、 当日も寒い朝、子どもたちはよく頑張りました。 長なわ集会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目標の記録を達成できたクラスもあれば、 寒さや緊張のせいか、残念ながら引っかかってしまい、 記録ののびないクラスもあったようです。 それでも、一週間休み時間に練習をし、 当日も寒い朝、子どもたちはよく頑張りました。 長なわ集会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目標の記録を達成できたクラスもあれば、 寒さや緊張のせいか、残念ながら引っかかってしまい、 記録ののびないクラスもあったようです。 それでも、一週間休み時間に練習をし、 当日も寒い朝、子どもたちはよく頑張りました。 長なわ集会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目標の記録を達成できたクラスもあれば、 寒さや緊張のせいか、残念ながら引っかかってしまい、 記録ののびないクラスもあったようです。 それでも、一週間休み時間に練習をし、 当日も寒い朝、子どもたちはよく頑張りました。 5年生 理科 4![]() ![]() ![]() ![]() 初日は、グループに分かれて、砂場に山を作り、 2日目3日目は、全員で大きな山を作り、水を流しました。 流れる水には、土地を侵食したり、石や土などを運搬したり 堆積させたりする働きがあることを、実際に観察できました。 砂山を作ったり、水を流しているときの子どもたちは、 とてもいきいきしていて、楽しそうでした。 5年生 理科 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初日は、グループに分かれて、砂場に山を作り、 2日目3日目は、全員で大きな山を作り、水を流しました。 流れる水には、土地を侵食したり、石や土などを運搬したり 堆積させたりする働きがあることを、実際に観察できました。 砂山を作ったり、水を流しているときの子どもたちは、 とてもいきいきしていて、楽しそうでした。 5年生 理科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初日は、グループに分かれて、砂場に山を作り、 2日目3日目は、全員で大きな山を作り、水を流しました。 流れる水には、土地を侵食したり、石や土などを運搬したり 堆積させたりする働きがあることを、実際に観察できました。 砂山を作ったり、水を流しているときの子どもたちは、 とてもいきいきしていて、楽しそうでした。 5年生 理科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初日は、グループに分かれて、砂場に山を作り、 2日目3日目は、全員で大きな山を作り、水を流しました。 流れる水には、土地を侵食したり、石や土などを運搬したり 堆積させたりする働きがあることを、実際に観察できました。 砂山を作ったり、水を流しているときの子どもたちは、 とてもいきいきしていて、楽しそうでした。 3、4年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドリブルからのパスをつなげて、シュート! 声を掛け合いながら、走っていました。 4年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダーのテストをしていました。 順番待ちの子たちは、必死で練習をしていました。 笑顔ルーム 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たこ焼きの中身を、たこの代わりに コーン、ツナ、チーズ、ウインナーにして焼きました。 楽しそうに作っていました。美味しかったようです。 笑顔ルーム 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たこ焼きの中身を、たこの代わりに コーン、ツナ、チーズ、ウインナーにして焼きました。 楽しそうに作っていました。美味しかったようです。 5年生 お楽しみ会 4![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で、障害物競走をしていました。 竹馬、風船割り、ルービックキューブ、絵を描く... チビサンタたちは、とても楽しそうでした。 5年生 お楽しみ会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭で、障害物競走をしていました。 竹馬、風船割り、ルービックキューブ、絵を描く... チビサンタたちは、とても楽しそうでした。 |