小学部1年 生活科
『たのしい あき いっぱい』秋をさがしました。
中学部1年 数学
比例式の性質、方程式の利用について学習
小学部6年 書写
『豊かな心』
小学部3年
『目指せ、館町安全大使!』殿入方面に向けて出発です。
小学部4年 国語
『ごんぎつね』物語の読み取りを進めています。
小学部2年 道徳
『みんなで使う時に気を付けること』についてを考えました。
小学部1年 音楽
『鍵盤ハーモニカ』の練習
中学部2年 社会
『過疎とその克服』
中学部3年 英語
関係代名詞の学習
中学部1年 国語
熟語の構成について学習
小学部6年 国語
『明治の国づくりを進めた人々』(江戸から明治へ)写真や絵図を比べて、江戸から明治へどのように変わったのか、考えました。
小学部5年 国語
『大造じいさんとガン』情景描写から大造じいさんの心情を考え、シートにまとめています。
小学部3年 音楽
歌『もしもコックさんだったなら』身体全体で表現、高い音の確認
小学部1、2年朝読書
朝読書の様子と2年教室前には「多摩動物公園クイズ」を掲示しました。
中学部1年技術
木工細工で下駄の模型を作ってます。表面をつるつるにするのと、下駄の歯がきちんとかみ合うようにやすりがけをしています。
(右の写真は先生が作った見本です。) 中学部2年美術、音楽
2A2は美術の授業で、スクラッチ作品の作成及びその額縁の木枠を切り出しています。
2A1は音楽の授業で、クラス合唱の詰めを行っています。 中学部3年保健体育
中学部3年の男子がハンドボールのゲームを行っています。
10月16日(水)本日の給食・ナポリタンサンド ・野菜のスープ煮 ・ごまめナッツ ・みかん ・牛乳 小学部6年 国語
秋の俳句を考えています。
小学部4年
リフレーミング(今までとは違ったものの見方をして気分や感情を変える)について学習しました。「リフレーミング」については、保健室前にも掲示してあります。
|