長縄タイム(高学年)
最終日です。「はい、はい、はい」の声で。
長縄タイム(最終日)
低学年、どんどんレベルが上がってきました。
中学生の昼休み
バスケットボールを楽しんでいました。
鎌倉学習(中2)
鶴岡八幡宮.班行動中、元気です。
パソコン室から(小5)
調べたことを発表することに。ただ今、タイムを図って練習中。
外国語活動(小3)
これは何?「ノー、ノー」
中学部3年美術
アイディアスケッチを基にして、作成したフレームに色を塗ったり、別に作ったものを中に配置したりして、オリジナルの作品を制作しています。
図書室から(小3)
静かに本を読んでいました。廊下の紹介コーナー。
中学部2年鎌倉校外学習について
本日、中学部第2学年は鎌倉校外学習に出かけています。
朝6時50分に高尾駅に集合し、班ごとに鎌倉に向けて出発しました。 途中、横浜線が信号関係点検のため止まるということがありましたが、生徒たちは自分たちで駅員さんに聞いて振り替え輸送ルートに回ったり、最後に出た班は校長先生や第2学年の先生方と相模線ルートに切り替えたりするなどして、午前10時には全ての班が鎌倉に到着しましたので、お知らせいたします。 外国語活動(小5)
マリオを英語で紹介していました。
ドレミの歌(小2音楽)
練習中。ひとりひとりに寄りそって・・。
2月7日(金)給食・ドライカレー ・ジュリエンヌスープ ・ミックスフルーツ ・牛乳 ジュリエンヌスープのジュリエンヌとは極細の千切りに切った野菜の意味です。女性の髪の毛の細さをイメージしたとも言われています。 外国語活動(小6)
あなたのベストメモリーを考えています。
思春期の学習(小4)
思春期にあらわれる変化について学習しました。新成人の皆さんからお礼の言葉が届きました。
早口ことば(小1)
にぎやかな声が教室から聞こえてきました。「青巻紙赤巻紙黄巻紙」
長縄タイム(低学年)
ぐーんと記録を更新。
長縄タイム(高学年)
記録を伸ばしています。
長縄タイム2日目
昼休み校庭で実施。2分間練習。
過疎化対策(中2社会)
町おこし、村おこし等。また本州四国連絡橋を確認。
ひと昔、いやふた昔(中1国語)
「風少年」。テレビや電話のない時代、時代背景をつかみます。
|