1年生 運動会で楽しかったこと
1年生が運動会で楽しかったこと、思い出に残っていることを描きました。
・玉入れでいっぱい玉を入れたこと ・白組が勝ったこと ・みんなでダンスをしたこと ・いっぱい応援したこと ・かけっこで2位になったこと いろいろなことがありました。 全校朝会
全校朝会を行いました。校長先生から運動会を通して成長したこと、環境月間のことについて話しがありました。その後、生活指導担当の先生から、6月の生活目標についての話がありました。
子供たちは、落ち着いた態度で全校朝会に参加していました。運動会が終わり、早いもので1学期も後半となります。 運動会 午後の部2
6年生の「しなやかな組体操 心・技・体」は、最高学年の演技として大変立派でした。
午前中の放送機器のトラブルのため、終了予定時刻よりも25分遅い終了となりましたが、多くの保護者の方に最後までご声援いただきました。また、片づけまでお手伝いいただきました。ありがとうございました。 どんぐりの会の役員の皆様、朝早くから、運動会が円滑に進行するようにご尽力いただき、ありがとうございました。 運動会 午後の部
午後の部は10分遅れでスタートとなりました。午前の部最後の5年生「舞い踊れ!爽嵐」から始まりました。5年生は改めて集中し、最高の踊りを見せていました。さすがでした。
演技の種目はいずれの学年も、練習の成果を発揮していました。 運動会 午前の部2
どの学年の演技も競技も素晴らしいです。
順調に進んでおりましたが、5年生の「舞い踊れ!爽嵐」の途中で、放送機器のトラブルがあり、音楽やマイクの音などすべてが出なくなってしまいました。 現在は、放送機器を調整し音が出るようになりました。ご心配、ご迷惑をおかけいたしました。午後の最初には、改めて5年生の「舞い踊れ!爽嵐」をご覧いただきます。 12時30分に開始する予定です。よろしくお願いいたします。 写真は、2年生「七国ジャクソン123!」、5・6年生「七国騎馬戦 2018」、4年生「The Flag Dance 炎」です。 運動会 午前の部
早朝より、多くの保護者の皆様、地域の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。
強い日差しでなく、過ごしやすい天候の中での運動会となりました。 写真は、開会式と応援合戦です。 朝の状況
おはようございます。6時30分現在、七国小学校周辺の天気はくもりです。これから、テントの設置等を行います。
運動会 準備
明日の運動会に向けて、6年生と教職員で会場準備をしました。あとは、明日の朝に少し準備をするだけです。
明日になりました!
いよいよ明日、運動会となりました。運動会前日の今日は、午前中に学年ごとに練習をして最終的な確認をしました。
天気予報を見ると、雨の心配はなさそうですが、熱中症の対策が必要のようです。 多くの保護者の皆様、地域の皆様のご来校を心よりお待ちしております。 5年生 黒のTシャツを着て
5年生が運動会の本番で着る黒のTシャツを着て、踊りました。一段と気合が入っているように見えました。
リレーの練習
リレーは、給食準備中の短い時間を使っての練習です。毎日、よく頑張っています。バトンの渡し方がスムーズになってきています。
4年生 バランスよく
4年生が毛筆で「麦」を書きました。バランスよく書くにはどのようにしたらよいのかをよく考え、取り組んでいました。
2年生 漢字の学習
2年生が国語で漢字の学習をしました。今日は「晴」「多」の2文字でした。落ち着いて書く練習をしていました。
運動会当日は、晴れることを願うとともに、多くの保護者の皆様、地域の皆様のご来校を心よりお待ちしております。 1年生 50m走は何コース?
1年生が運動会の50m走の並び方を確認しました。どのコースを何番目に走るのか。忘れてしまう場合もあります。印象に残るように、それぞれのコースに犬、猫、うさぎ、パンダなど、動物の名前をつけて指導しています。
6年生 集中しています
6年生が運動会の仕上げの練習をしました。よく集中し、うまくできるようになってきました。
全校練習3回目
朝から運動会の全校練習をしました。今日は、準備運動、整理運動、閉会式の練習をしました。
赤組が優勝した場合、白組が優勝した場合の両方の練習をしました。当日はどちらが優勝するのでしょうか。 5年生 「見立てる」
5年生が国語で「見立てる」の学習をしています。本校の校内研究にかかわる授業で、「しかけ」を用いた学習課題を提示していました。
子供たちは、正しい文章構成図はどちらか判断し、そのように考えた理由と根拠を明確にしていました。 3年生 カラフルなセンスが
3年生が運動会に向けて、仕上げの練習をしていました。カラーセンスがきれいに動いていました。当日が楽しみです。
6年生 ヒトや動物の体
6年生が理科で「ヒトや動物の体」について学習しています。今日は、人体模型を使って、体内にある様々な臓器について学習しました。
6年生 同じ部分と意味
6年生が国語で漢字の共通部分やその音、意味について調べる学習をしています。今日は、「ぎょうにんべん」「にくづき」について調べていました。
|