学校行事や授業の様子など、最新情報をお届けします。トップページに令和4年度の教育課程を掲載しました.

こどもまつりビデオ紹介集会

 今日の集会は、各学級でこどもまつりの内容を紹介するビデオを見ました。大きなスクリーンに映し出された映像をよく見ていました。
画像1 画像1

学校に向かいます

予定より15分遅れての出発となりました。皆、元気です。
画像1 画像1

クラスごとに

ゆっくりと見学しています。今日はよく見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイツリー

フロア350に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます

浅草小学校の体育館をお借りしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうございました

よい学習ができました。
画像1 画像1

人の多さに

平日でも人がたくさんいます。小学生は七国小学校の他は一校。外国人観光客であふれてします。
風が吹いていますが、暖かいです。グループでの見学の時間が残り少なくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

グループごとに見学2

説明をよく聞いています。多くのことを理解し、生きた知識となることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グループごとに見学

一斉に見学が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅草寺に

ガイドをしてくださる方とお会いすることができました。トイレには行列ができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 浅草に到着

ほぼ予定通りです
画像1 画像1

4年 校外学習

5クラスの集合はなかなか大変ですが、しっかりと集まり、無事に出発しました。
午前は浅草、午後は東京スカイツリーでの見学です。天候にも恵まれ、よい学びが出来ることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月の「ななくに☆キッズ サタデー」

 今日は2月の「ななくに☆キッズ サタデー」の日でした。今日のイベントは「自分たちで糸電話を作って話してみよう」でした。紙コップに飾り付けをしたり絵を描いたりして楽しみました。

 今回も多くの保護者の皆様にご協力いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年生 英語に親しむ

 1・2年生が英語に親しむ活動をしました。本校は、玉川大学と連携してこの授業を進めています。今日は、好きな色を尋ねたり答えたりする活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 英語でクイズ

 5年生が学年合同で外国語活動の学習をしました。今日は、英語でクイズを出し合う活動をしました。生き生きと活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 大豆博士になろう

 3年生が総合的な学習の時間に「大豆博士になろう」の学習をしています。今日は、大豆を使って、豆腐作りに挑戦しました。保護者の皆様にご協力いただき、おいしい豆腐ができました。

 保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 小数のかけ算とわり算

 4年生が算数で小数のかけ算とわり算の学習をしています。学習が進み、今日は練習問題を解いていました。学習したことを確実に身に付けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 情報を生かすわたしたち

 5年生が社会科で「情報を生かすわたしたち」の学習をしています。今日は、情報の活用について話し合いました。写真は、情報をどのように活用し生かしていったらよいかまとめまているところです。
画像1 画像1

5年生 こどもまつりに向けて

 5年生がこどもまつりに向けて準備を進めています。今日は、お店をやる人とお客をやる人に分かれ、試しに遊び方の説明や遊びを実際にしてみました。ここからいろいろなことに気づき、改善していくことになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 サッカー

 6年生が体育でサッカーをしています。ボールを蹴る、止める、運ぶといったボール操作をしたり、ボールを保持する人からボールを受けることのできる場所に動いたりする練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより

学校経営

学年だより

災害等緊急発生時の対応について

いじめ防止基本方針

学力向上・学習状況改善計画

小中一貫教育全体構想

生活指導方針

年間行事予定

旗振りパトロールお便り1

平成30年度 どんぐり通信

ななくにキッズについて

ななくにキッズのやくそく

ベルマークマニュアル

教育長からのメッセージ

研究文書