つなげて(小5体育)
すごい!○○回を超えました。
コマに夢中(小1)
「見て、見て」と大はしゃぎ!
聞いてください(小2音楽)
合格目指して・・。
休み時間
校庭での様子です。先生も一緒です。
保健室から
「心と体のつながり(心と体のバランス)」「かぜを予防するには・・」を掲示。
季節の歌(小5音楽)
「冬げしき」を歌っています。
昔と今(小3社会)
昔と今のくらしを比べて、違うところを発表しました。
委員会活動(小学部)
6校時に取り組んでいる活動の様子をお伝えします。
おひさま杯(小学部)
全学年で、漢字の読み書きテストを実施しました。
磁石の不思議(小3理科)
磁石の不思議な力を調べています。
節度、節制(小4道徳)
資料「目ざまし時計」から、時間を大切にし、規則正しい生活をしようとする心を引き出しています。
世界の6つの州(中1社会)
六大州の名前と位置を覚えましたか?
ラジオ局から(小5社会)
情報産業とわたしたち。福島のラジオ局が東日本大震災の情報をどのようにして伝えたのかを学習しました。
古典の歌、現代の歌(中3国語)
俵万智さんの和歌・・「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ。同じ場所にいて同じ気持ちになれるっていいね。なに気ない会話ができることの安心感。
労働って(中3社会)
労働(働く「はた楽」・・「はた(そば)」の人を楽にする」)について学んでいます。派遣村(小学生の時にも学習したよ)、よく覚えていましたね。
平均とちらばり(小6算数)
資料の調べ方(特ちょうを調べよう)。資料の読み取りができたかな。
島のくらしのまとめ(小4)
御蔵島、八丈島、大島を比較しながら、まとめています。
一文字に力を込めて(小1)
書き初め。一文字、一文字ていねいに書いています。
力をつける問題(中2数学)
自分のペースで力を試しています。
つばき(椿)
木へんに「春」と書いて(椿)。花言葉は控えめな優しさ」。
|