H.30.11.2 漢字検定2
午後に漢字検定試験を実施しました。子供も地域の人も合格目指して真剣に取り組んでいました。お手伝いしてくださった保護者の方々ありがとうございました。
【学校全体】 2018-11-02 15:43 up!
H.30.11.2 漢字検定1
午後に漢字検定試験を実施しました。子供も地域の人も合格目指して真剣に取り組んでいました。お手伝いしてくださった保護者の方々ありがとうございました。
【学校全体】 2018-11-02 15:43 up!
H.30.11.1 今日の授業から
3年国語科「漢字の意味」 おなじ「はな」でも「花」「鼻」があることを導入で学び、同音異義の漢字を見付けたり、漢字を使うよさを話し合ったりしました。
【学校全体】 2018-11-01 15:56 up!
11月1日(木)の給食
◆◇◆ 献立 ◆◇◆
ごはん
チンジャオロースー
にらたまスープ
豆黒糖
牛乳
チンジャオロースーは豚肉と赤・緑のピーマン、たけのこを千切りにして炒めて調味して、ご飯と一緒に食べました。豆黒糖は、、煎り大豆を炒って、黒糖液でからめて、結晶化させます。かみごたえもあり、かむ力をつけるのにもぴったりです。
【給食室から】 2018-11-01 13:52 up!
H.30.11.1 今日の授業から
3年国語科「修飾語」 修飾語のについて学習し、主語・述語に修飾語を使った文づくりをしました。いろいろな修飾語をたくさん発表できました。
【学校全体】 2018-11-01 13:04 up!
H.30.11.1 今日の授業から
5年算数科「単位量あたりの大きさ」 3学級5展開習熟度別の授業です。人口密度はどちらの地域が多いか?Aの田とBの田ではどちらがよくお米がとれたと言えるでしょうか?どのクラスも単位量あたりの大きさを用いて、自力解決し、話し合いながら学習していました。
【学校全体】 2018-11-01 13:01 up!
H.30.11.1 今日の授業から
5年算数科「単位量あたりの大きさ」 3学級5展開習熟度別の授業です。人口密度はどちらの地域が多いか?Aの田とBの田ではどちらがよくお米がとれたと言えるでしょうか?どのクラスも単位量あたりの大きさを用いて、自力解決し、話し合いながら学習していました。
【学校全体】 2018-11-01 13:00 up!
H.30.11.1 今日の授業から
4年総合的な学習の時間「広げようやさしい町」 4年生は1学期からいろいろな障害のある方々の体験学習をしてきました。今日はゲストティーチャーを招いて、ブラインドサッカーの体験をしました。
【学校全体】 2018-11-01 10:17 up!
H.30.11.1 今日の授業から
6年算数科「比例と反比例」 3学級5展開習熟度別の授業です。比例の性質を活用して問題解決します。どのクラスでも自力で考え、考え方を伝え合いながら、すすんで学習していました。
【学校全体】 2018-11-01 09:53 up!
H.30.11.1 今日の授業から
6年算数科「比例と反比例」 3学級5展開習熟度別の授業です。比例の性質を活用して問題解決します。どのクラスでも自力で考え、考え方を伝え合いながら、すすんで学習していました。
【学校全体】 2018-11-01 09:52 up!