引き続き早寝、早起き、朝ごはんを、お願いします。

H.29.7.12 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわり学級図画工作科「畑のともだち」 絵本を読んで、畑の絵を描きます。登場人物や野菜を作って、切って、畑に登場させました。

H.29.7.12 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年社会科「日本の気候」 日本の気候について調べて、グループで分かったことまとめました。話し合いの技法『センド・ア・プロブレム』を使って、他のグループとの情報の共有もしました。

H.29.7.12 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年図画工作科「わくわくドリームキャッチャー」 角材を切ってつなげて、わくわくする形を作って、毛糸をつけてドリームキャッチャーを作ります。一生懸命活動していました。

H.29.7.12 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年社会科「室町文化」 室町時代のことについて、資料を見ながら建物、芸能、文化、生活などを調べていました。

H.29.7.12 元気アップタイム その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、2年生と5年生が元気アップタイムで『お助け綱引き』をしました。力いっぱい取り組んでいました。

H.29.7.12 元気アップタイム その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、2年生と5年生が元気アップタイムで『お助け綱引き』をしました。力いっぱい取り組んでいました。

H.29.7.12 元気アップタイム その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、2年生と5年生が元気アップタイムで『お助け綱引き』をしました。力いっぱい取り組んでいました。

H.29.7.11 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年算数科「大きな数」 2学級3展開習熟度別の授業です。10000より大きな数の書き方と読み方を学習しました。

H.29.7.11 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年音楽科「情熱大陸」 『花は咲く』『ハンガリー舞曲』『情熱大陸』きれいな歌声と合奏を聴かせてくれました。

H.29.7.11 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年図画工作科「カラフルシーワールド」 蛍光塗料で海の中の生き物を描いて、形を切ります。魚や貝など、海の中の生き物をカラフルに描いていました。

H.29.7.11 読書活動 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、読み聞かせサークルお話レストランと高尾山とんとんむかし語り部の会の方々による本の読み聞かせと昔話がありました。子供たちの聞く力が育っています。ありがとうございます。

H.29.7.11 読書活動 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、読み聞かせサークルお話レストランと高尾山とんとんむかし語り部の会の方々による本の読み聞かせと昔話がありました。子供たちの聞く力が育っています。ありがとうございます。

H.29.7.11 読書活動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝は、読み聞かせサークルお話レストランと高尾山とんとんむかし語り部の会の方々による本の読み聞かせと昔話がありました。子供たちの聞く力が育っています。ありがとうございます。

H.29.7.11 読書活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、読み聞かせサークルお話レストランと高尾山とんとんむかし語り部の会の方々による本の読み聞かせと昔話がありました。子供たちの聞く力が育っています。ありがとうございます。

H.29.7.11 読書活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、読み聞かせサークルお話レストランと高尾山とんとんむかし語り部の会の方々による本の読み聞かせと昔話がありました。子供たちの聞く力が育っています。ありがとうございます。

H.29.7.10 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年音楽科「リコーダー」 リコーダー協会の方が、リコーダーの出前授業をしてくだいました。タンギングや指の押さえ方を楽しみながら学習し、いろいろな大きさのリコーダーの演奏を聴きました。

H.29.7.10 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年社会科「ごみしょりと再利用」 ごみについて学習してきたことをパソコンで新聞にまとめていました。

H.29.7.10 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年算数科「3けたの数」 10を14個分でいくつになるか?100のまとまりを考えながら、答えの出し方を話し合っていました。

H.29.7.10 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年算数科「ちがいはいくつ」 お話を読んで、ひき算を立式して、答えを求めます。ブロックを操作したり、立式を考えたり、すすんで学習していました。

H.29.7.10 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年国語科「ともこさんはどこかな」 教科書の挿絵を見ながら、お話を聞き、その人物を見つけます。お話をようく聞いて、メモしていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校便り・その他

学校運営協議会

学力向上・学習状況改善計画

学校経営計画

学校評価

いじめ防止基本方針

生活指導