引き続き早寝、早起き、朝ごはんを、お願いします。

H.29.10.10 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生活科「うごくおもちゃを作ろう」 ゴムで動くおもちゃをパワーアップさせるには?クラスで話し合っていました。

H.29.10.10 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年外国語活動「Let's go to Italy.」 いろいろな国の名まえについて、ゲームをしながら覚えました。

H.29.10.10 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生活科「あきさがし」 どんぐりを拾いました。触ったり、においをかいだり、感じたことや気付いたことをまとめていました。

H.29.10.10 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年算数科「がい数の表し方」 21034は、だいたいどれくらいか?概数の表し方について学習しました。

H.29.10.10 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年音楽科「ありがとうの花」 きれいな歌声を聴かせてくれまいした。二部合唱の練習をはじめました。

H.29.10.6 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年算数科「小数」 2学級3展開習熟度別の授業です。長さやかさなどの小数の表し方について、話し合いながら学習していました。

H.29.10.6 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年国語科「書写」 『ふれあい』を練習しました。文字の中心に気を付けて、筆を立てて丁寧に練習していました。

H.29.10.6 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年音楽科「FIFAアンセム」 合奏のパートごとに一生懸命練習していました。

H.29.10.6 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年家庭科「ミシンにトライ」 ウォールポケットとナップザックの製作は、本格的にミシン掛けに入っています。ボランティアの保護者の皆様ありがとうございます。

H29.10.6__1・2年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
食事の後は、思いっきり遊びま〜す。

H.29.10.6 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年総合的な学習の時間「姫木平についてまとめよう」 姫木平について調べてきたことをまとめる学習をしていました。

H29.10.6_1・2年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
これから、美味しいお弁当です。みんなで、一緒にいただきま〜す。

H29.10.6 1・2年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
府中の森公園には、秋がたくさんあり、みんな、大忙し。次は、どこへ行くの?

H.29.10.6 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年総合的な学習の時間「高尾山について調べよう」 高尾山の生き物、自然、伝説など、調べていました。

H.29.10.6  今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年読書活動 図書館司書の先生から、分類記号からのほんの探し方を教わり、自分がもらった分類記号の本を探して読んでいました。

H.29.10.6 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年音楽科「虹」 カントリーロード、君をのせて、そして虹、きれいね合唱を聴かせてくれました。

H29.10.6__1・2年生遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
これから出発です。秋をたくさん見つけて来ます。

H.29.10.5 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年社会科「明治の国づくりを進めた人々」 幕末の日本橋と明治の日本橋の絵を見比べて、気付いたことを話し合い、学習問題を作りました。学習問題:『明治維新は、だれが、どのように、世の中を変えていったのだろう。』

H.29.10.5 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年図画工作科「回転版画」 工夫した版画が出来上がり、額縁づくりをしていました。完成間近です。

H.29.10.5 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年音楽科「聖者の行進」 パートごとに一生懸命練習して、最後は全員で合わせました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校便り・その他

学校運営協議会

学力向上・学習状況改善計画

学校経営計画

学校評価

いじめ防止基本方針

生活指導