引き続き早寝、早起き、朝ごはんを、お願いします。

H.29.11.1 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生活科「つくろうあそぼう」 自分で作ったおもちゃを「もっと〜したい」ことを考えていました。

H.29.11.1 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生活科「つくろう あそぼう」 どんぐりなどで作るおもちゃのコーナーの準備をしていました。

H.29.11.1 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年算数科「単位量あたりの大きさ」 2学級3展開習熟度別の授業です。人口密度、収穫量、上から2けたの概数など、よく話し合いながら学習していました。

H.29.11.1 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年理科「水よう液の性質」 4つの水溶液は何か?2つの実験で調べる方法を話し合っていました。

H.29.11.1 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年理科「電気で明かりをつけよう」 4種類のブラックボックスの中に入った回路の豆電球、つくものとつかないものの違いや同じところなど話し合い、調べていきたいことを考えていました。

H.29.11.1 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわり学級図画工作科「ようせいのすむ木」 紙粘土、針金、ストロー、ビーズなどで作ってきた作品も、いよいよ完成に近づいてきました。

H.29.11.1 元気アップタイム その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、全校で元気アップタイムで持久走に取り組みました。11月は、子供たちの健康保持増進・体力向上を目的に、マラソンカードなども使って取り組んでいきます。

H.29.11.1 元気アップタイム その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、全校で元気アップタイムで持久走に取り組みました。11月は、子供たちの健康保持増進・体力向上を目的に、マラソンカードなども使って取り組んでいきます。

H.29.11.1 元気アップタイム その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、全校で元気アップタイムで持久走に取り組みました。11月は、子供たちの健康保持増進・体力向上を目的に、マラソンカードなども使って取り組んでいきます。

H.29.11.1 元気アップタイム その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、全校で元気アップタイムで持久走に取り組みました。11月は、子供たちの健康保持増進・体力向上を目的に、マラソンカードなども使って取り組んでいきます。

H.29.10.31 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年社会科「自動車をつくる工業」 自動車ができるまでの映像をみて、分かったことを交流して、ノートにまとめました。

H.29.10.31 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年音楽科「ふるさと」 気持ちを込めて、きれいな歌声と演奏を聴かせてくれました。

H.29.10.31 今日の従業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年図画工作科「ながぬまどうぶつえん」 工夫して作ってきた動物たち、最後の仕上げをしています。

H.29.10.31 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年音楽科「風になりたい」 合奏のパート練習に一生懸命に取り組んでいました。

H.29.10.31 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年理科「ものの温度と体積」 試験管に石鹸水をつけて膜を作り、試験管を手で温めます。膜が膨らんだり、はじけたりして、気付いたことや疑問に思ったことを話し合い、学習問題を作りました。

H.29.10.31 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年社会科「わたしたちのくらしと商店のしごと」 近くにあるお店をたくさん発表していました。

H.29.10.31 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年図画工作科「おどろきハット」 紙の材料を工夫して、ハット驚く帽子を作ります。最後の仕上げをしていました。

H.29.10.30 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年社会科「工業生産と工業地域」 重化学工業と軽工業の製品について、家庭生活スナップから考え、分類していました。

H.29.10.30 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年算数科「比例と反比例」 2学級3展開習熟度別の授業です。反比例の二つの数の変化を考えたり、きまりを考えたりしていました。

H.29.10.30 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年算数科「たし算」 繰り上がりのあるたし算の仕方をブロックで考えたり、ノートに書いて考えたりして答えを求めました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校便り・その他

学校運営協議会

学力向上・学習状況改善計画

学校経営計画

学校評価

いじめ防止基本方針

生活指導