授業風景です! 国語(5月16日 3年生編)PART4
5月16日(火)。
先生「それでは漢字の学習に入ります。」 新出漢字の学習です。 読み方、書き順、使い方等を復習します。 授業風景です! 国語(5月16日 3年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 国語(5月16日 3年生編)PART3
5月16日(火)。
ペアで学習します。 クラス全体で学習します。 色々な組み合わせを工夫します。 子供たちは、すごく楽しそうです。 授業風景です! 国語(5月16日 3年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 国語(5月16日 3年生編)PART2
5月16日(火)。
”みんなに覚えてほしい言葉です。” 言葉の意味を考えます。 当てはまる言葉を選びます。 二者択一です。 授業風景です! 国語(5月16日 3年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 国語(5月16日 3年生編)PART1
5月16日(火)。
5月15日・月曜日、5校時です。 3年生の教室です。 国語の学習中です。 授業風景です! 国語(5月16日 3年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きょうのこんだて 5がつ12にち きんようび*ごはん *さけのねぎしおやき *うどのきんぴら *とんじる *ぎゅうにゅう ![]() ![]() おいしくたべました!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◎2年生がさやむき体験したグリンピースを 「グリンピースごはん」にして、給食を出しました。 おいしいよ!いくつはいってるよ!そんな声がたくさん聞こえました。 グリンピースのさやむき体験![]() ![]() ![]() ![]() ◎5月10日 グリンピースごはんのさやむきを 2年生が体験しました。 きょうのこんだて 5がつ11にち もくようび*きなこあげぱん *とうふだんごのスープ *とりにくとだいずのいためもの *くだもの(なつみ) *ぎゅうにゅう ![]() ![]() きょうのこんだて 5がつ10にち すいようび![]() ![]() *さばの韓国風みそに *じゃがいものうまに *ゆかりきゅうり *ぎゅうにゅう きょうのこんだて 5がつ9にち かようび*まめいりハヤシライス *かいそうサラダ *りんごのコンポート *ぎゅうにゅう ![]() ![]() きょうのこんだて 5がつ8にち げつようび![]() ![]() ![]() ![]() *みそワンタンスープ *黒糖ナッツ *ぎゅうにゅう 授業風景です! 算数(5月10日 3年生編)PART5
5月10日(水)。
算数ドリルに取り組みます。 プリントにも取り組みます。 繰り返して学習することで理解が深まります。 授業風景です! 算数(5月10日 3年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 算数(5月10日 3年生編)PART4
5月10日(水)。
先生「午後1時から午後1時20分までは・・・。」 子供「20分間です。」 先生「そうだね。時間の長さを答える問題だね。」 授業風景です! 算数(5月10日 3年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 算数(5月10日 3年生編)PART3
5月10日(水)。
”時間と時刻の学習です。” 「時間」と「時刻」の違いを学習します。 何度も何度も繰り返して学習します。 授業風景です! 算数(5月10日 3年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 算数(5月10日 3年生編)PART2
5月10日(水)。
横山第二小学校では3年生以上の学年で習熟度別指導を行っています。 1クラスが「2つ」または「3つ」に分かれて学習します。 授業風景です! 算数(5月10日 3年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 算数(5月10日 3年生編)PART1
5月10日(水)。
5月10日・水曜日、1校時です。 3年生の教室です。 算数の学習中です。 授業風景です! 算数(5月10日 3年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 体育(5月8日 4年生編)PART6
5月8日(月)。
先生「よぉーし!最後はクラス全員でやってみよう!」 先生「みんなの気持ちを一つにするよ!」 6月は体力調査を行います。 授業風景です! 体育(5月8日 4年生編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 体育(5月8日 4年生編)PART5
5月8日(月)。
”体つくりの運動です。” 瞬発力、調整力、敏捷性を鍛えます。 グループの子供たち全員が棒をキャッチします。 授業風景です! 体育(5月8日 4年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 体育(5月8日 4年生編)PART4
5月8日(月)。
子供たちは素早く隣りへ動きます。 隣りに立っている棒をキャッチします。 子供「できた!」 授業風景です! 体育(5月8日 4年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 体育(5月8日 4年生編)PART3
5月8日(月)。
先生「せぇーの!」 先生「いち、にぃ、さん!」 先生の掛け声と共に子供たちが一斉に動きます。 授業風景です! 体育(5月8日 4年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|