引き続き早寝、早起き、朝ごはんを、お願いします。

H.29.9.28 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年体育科「跳び箱運動」 踏切、着手、着地など、友達と教え合い、学習の振り返りもしっかりしていました。

H.29.9.28 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年算数科「たし算」 繰り上がりのあるたし算をさくらんぼ計算で求める方法を学習していました。職場体験の中学生のミニ先生も活躍していました。

H.29.9.28 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年音楽科「勇気100%・虹」 リズムに乗った元気な歌声を聴かせてくれました。

H.29.9.28 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年家庭科「ミシンにトライ」 ウォールポケットとナップザックの製作も大分進んできました。ボランティアの保護者の皆様ありがとうございます。

H.29.9.28 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年図画工作科「回転版画」 版を回転させて、色や模様の重なりを楽しみ、味わっていました。

H.29.9.28 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年理科「とじこめた空気や水」 水も空気と同じように、おしちぢめることができるのだろうか?実験した結果を表にまとめて、空気との違いについて話し合いながらまとめていました。

H.29.9.27 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわり学級体育科「マットを使った運動遊び・マット運動」 5時間目は、研究授業でした。リトミックやマット遊びで楽しくたくさん運動しました。

H.29.9.27 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年理科「かげのでき方と太陽の光」 影ふみ遊びや生活を振り返って、かげについて調べたいことや確かめたいことを考え、グループで話し合って、問題作りをしていました。

H.29.9.27 元気アップタイムから

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、3年生と6年生で『お助け綱引き』をしました。季節もよくなり全力で引っ張り合いました。

H.29.9.26 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年体育科「ボール運動」 ソフトバレーボールに取り組んでいました。チームごとにめあてをもってゲームをして、振り返りもしっかりしていました。

H.29.9.26 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年国語科「書写」 『土地』とめやはねに気を付けて、丁寧に毛筆の練習をしていました。

H.29.9.26 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわり学級国語科「話を聞いたり、声に出して読んだりしよう」 間違い探しやなぞなぞの言葉の学習や音読の練習を頑張っていました。

H.29.9.26 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年音楽「情熱大陸」 練習してきた合奏、素晴らしい音楽になってきました。

H.29.9.26 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年外国語活動「Turn right」 机の上にいろいろな施設のカードを置いて、地図を作ります。消しゴムを地図以上で道案内する学習をしていました。

H.29.9.26 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年社会科「これからの食料生産」 日本の食料自給率について学習しました。米、小麦、大豆など、食料自給率を予想して調べました。

H.29.9.26 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年道徳「あきらめないで『七のだんごうかく』」 あきらめないでかけ算九九を練習したお話を読んで、あきらめずに努力することの大切さを話し合い、自分の生活を振り返りました。友達と情報交換もしました。

H.29.9.25 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年音楽科「心の扉」 気持ちよさそうにきれいな歌声を聴かせてくれました。

H.29.9.25 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年図画工作科「アルミに命をふきこんで」 アルミの板を切ったり、たたいたり、つなげたりして、生き物を作っていきます。どんな作品になるのか、楽しみです。

H.29.9.25 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年算数科「大きな数のわり算」 何十÷1けたの計算の仕方を考えます。考え方を図に表わし、説明してくれました。

H.29.9.25 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年算数科「どっちがおおい」 二つの空のペットボトルに入る水の量はどっちが多いだろうか?比べ方を考えて、話し合っていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り・その他

学校運営協議会

学力向上・学習状況改善計画

学校経営計画

学校評価

いじめ防止基本方針

生活指導