H.29.11.1 今日の授業から
1年生活科「つくろうあそぼう」 自分で作ったおもちゃを「もっと〜したい」ことを考えていました。
【学校より】 2017-11-01 11:31 up!
H.29.11.1 今日の授業から
1年生活科「つくろう あそぼう」 どんぐりなどで作るおもちゃのコーナーの準備をしていました。
【学校より】 2017-11-01 11:29 up!
H.29.11.1 今日の授業から
5年算数科「単位量あたりの大きさ」 2学級3展開習熟度別の授業です。人口密度、収穫量、上から2けたの概数など、よく話し合いながら学習していました。
【学校より】 2017-11-01 11:27 up!
H.29.11.1 今日の授業から
6年理科「水よう液の性質」 4つの水溶液は何か?2つの実験で調べる方法を話し合っていました。
【学校より】 2017-11-01 11:23 up!
H.29.11.1 今日の授業から
3年理科「電気で明かりをつけよう」 4種類のブラックボックスの中に入った回路の豆電球、つくものとつかないものの違いや同じところなど話し合い、調べていきたいことを考えていました。
【学校より】 2017-11-01 10:31 up!
H.29.11.1 今日の授業から
ひまわり学級図画工作科「ようせいのすむ木」 紙粘土、針金、ストロー、ビーズなどで作ってきた作品も、いよいよ完成に近づいてきました。
【学校より】 2017-11-01 10:28 up!
H.29.11.1 元気アップタイム その4
今朝は、全校で元気アップタイムで持久走に取り組みました。11月は、子供たちの健康保持増進・体力向上を目的に、マラソンカードなども使って取り組んでいきます。
【学校より】 2017-11-01 09:34 up!
H.29.11.1 元気アップタイム その3
今朝は、全校で元気アップタイムで持久走に取り組みました。11月は、子供たちの健康保持増進・体力向上を目的に、マラソンカードなども使って取り組んでいきます。
【学校より】 2017-11-01 09:33 up!
H.29.11.1 元気アップタイム その2
今朝は、全校で元気アップタイムで持久走に取り組みました。11月は、子供たちの健康保持増進・体力向上を目的に、マラソンカードなども使って取り組んでいきます。
【学校より】 2017-11-01 09:32 up!
H.29.11.1 元気アップタイム その1
今朝は、全校で元気アップタイムで持久走に取り組みました。11月は、子供たちの健康保持増進・体力向上を目的に、マラソンカードなども使って取り組んでいきます。
【学校より】 2017-11-01 09:31 up!
H.29.10.31 今日の授業から
5年社会科「自動車をつくる工業」 自動車ができるまでの映像をみて、分かったことを交流して、ノートにまとめました。
【学校より】 2017-10-31 11:42 up!
H.29.10.31 今日の授業から
6年音楽科「ふるさと」 気持ちを込めて、きれいな歌声と演奏を聴かせてくれました。
【学校より】 2017-10-31 11:40 up!
H.29.10.31 今日の従業から
1年図画工作科「ながぬまどうぶつえん」 工夫して作ってきた動物たち、最後の仕上げをしています。
【学校より】 2017-10-31 11:37 up!
H.29.10.31 今日の授業から
4年音楽科「風になりたい」 合奏のパート練習に一生懸命に取り組んでいました。
【学校より】 2017-10-31 10:45 up!
H.29.10.31 今日の授業から
4年理科「ものの温度と体積」 試験管に石鹸水をつけて膜を作り、試験管を手で温めます。膜が膨らんだり、はじけたりして、気付いたことや疑問に思ったことを話し合い、学習問題を作りました。
【学校より】 2017-10-31 10:43 up!
H.29.10.31 今日の授業から
3年社会科「わたしたちのくらしと商店のしごと」 近くにあるお店をたくさん発表していました。
【学校より】 2017-10-31 10:39 up!
H.29.10.31 今日の授業から
2年図画工作科「おどろきハット」 紙の材料を工夫して、ハット驚く帽子を作ります。最後の仕上げをしていました。
【学校より】 2017-10-31 10:37 up!
H.29.10.30 今日の授業から
5年社会科「工業生産と工業地域」 重化学工業と軽工業の製品について、家庭生活スナップから考え、分類していました。
【学校より】 2017-10-30 14:46 up!
H.29.10.30 今日の授業から
6年算数科「比例と反比例」 2学級3展開習熟度別の授業です。反比例の二つの数の変化を考えたり、きまりを考えたりしていました。
【学校より】 2017-10-30 14:43 up!
H.29.10.30 今日の授業から
1年算数科「たし算」 繰り上がりのあるたし算の仕方をブロックで考えたり、ノートに書いて考えたりして答えを求めました。
【学校より】 2017-10-30 14:40 up!