先生を目指して! 養成塾生(6月18日 3年生編)PART4
6月18日(日)。
塾生「〇〇さんはこの時、どんな気持ちだったのかな?」 子供たちは自分の心を向き合います。 ゆっくり考えます。 先生を目指して! 養成塾生(6月18日 3年生編)PART4 先生を目指して! 養成塾生(6月18日 3年生編)PART3
6月18日(日)。
東京教師養成塾生が授業をします。 東京教師養成塾は社会の変化や子供・保護者の願いを的確に捉えられるよう、豊かな人間性と実践的指導力を兼ね備えた人材を学生の段階から養成しする制度です。 先生を目指して! 養成塾生(6月18日 3年生編)PART3 先生を目指して! 養成塾生(6月18日 3年生編)PART2
6月18日(日)。
”水飲み場” 学校生活の中で起こった「ある場面」の話です。 子供たちにも似たような経験があるようです。 先生を目指して! 養成塾生(6月18日 3年生編)PART2 先生を目指して! 養成塾生(6月18日 3年生編)PART1
6月18日(日)。
6月14日・水曜日、2校時です。 3年生の教室の様子です。 道徳の学習中です。 先生を目指して! 養成塾生(6月18日 3年生編)PART1 学校公開です! 学習(6月17日 2校時編)PART4
6月17日(土)。
1年生の教室です。 図工の学習中です。 ”ちょきちょきかざりをつくろう” 学校公開です! 学習(6月17日 2校時編)PART4 みんなで歌おう! 集会(6月17日 音楽編)PART6
6月17日(土)。
音楽は、私たちの気持ちを一つにします。 伴奏は音楽委員会の子供たちです。 すてきな演奏です。 どうもありがとう。 みんなで歌おう! 集会(6月17日 音楽編)PART6 みんなで歌おう! 集会(6月17日 音楽編)PART5
6月17日(土)。
全校児童が、一緒に歌います。 みんなの声が一つになります。 みんなで歌おう! 集会(6月17日 音楽編)PART5 みんなで歌おう! 集会(6月17日 音楽編)PART4
6月17日(土)。
子供たちの歌声が体育館に響きます。 きれいな歌声です。 みんなで歌おう! 集会(6月17日 音楽編)PART4 みんなで歌おう! 集会(6月17日 音楽編)PART3
6月17日(土)。
今回は「韓国語」の歌を歌います。 音楽の教科書に掲載されています。 ”アンニョン ハセオ(おはようございます)” みんなで歌おう! 集会(6月17日 音楽編)PART3 みんなで歌おう! 集会(6月17日 音楽編)PART2
6月17日(土)。
6月15日・金曜日、児童集会です。 午前8時15分、すでに子供たちが体育館に集まっています。 今回は「音楽集会」です。 みんなで歌おう! 集会(6月17日 音楽編)PART2 みんなで歌おう! 集会(6月17日 音楽編)PART1
6月17日(土)。
今日も、朝から、すごくいいお天気です。 真っ青な空が、どこまでも続いています。 天気予報によると日中の最高気温は「27度」くらいまで上がるようです。 今日は「学校公開・学校説明会」があります。 みんなで歌おう! 集会(6月17日 音楽編)PART1 昨年をこえよう! 体力調査(6月16日 3・4年生編)PART5
6月16日(金)。
”昨年よりも遠くまで投げる。” ”昨年よりも早く動く。” ”昨年よりも力強くなる。” 子供たちの記録は? がんばりましたね。 昨年をこえよう! 体力調査(6月16日 3・4年生編)PART5 昨年をこえよう! 体力調査(6月16日 3・4年生編)PART4
6月16日(金)。
子供「やった!去年より○メートルも伸びた!」 3・4年生の子供たちは、休み時間になると校庭でよく遊んでいます。 放課後子ども教室の時間も、たくさん遊んでいます。 昨年をこえよう! 体力調査(6月16日 3・4年生編)PART4 昨年をこえよう! 体力調査(6月16日 3・4年生編)PART3
6月16日(金)。
先生「よぉーし、目標はここまでだよ!」 子供「OK!」 子供「せぇーの、とぉりゃ!」 先生「すごい!○○メートル!」 昨年をこえよう! 体力調査(6月16日 3・4年生編)PART3 昨年をこえよう! 体力調査(6月16日 3・4年生編)PART2
6月16日(金)。
”ソフトボール投げです。” 3年生と4年生がペアを組みます。 午前中は、1・6年生、2・5年生がペアを組みました。 昨年をこえよう! 体力調査(6月16日 3・4年生編)PART2 昨年をこえよう! 体力調査(6月16日 3・4年生編)PART1
6月16日(金)。
6月15日・木曜日、5・6校時です。 3・4年生の子供たちが校庭に集まります。 体力調査です。 昨年をこえよう! 体力調査(6月16日 3・4年生編)PART1 跳んで!投げて!動いて! 調査(6月16日 2・5年生編)PART6
6月16日(金)。
2年生と5年生の子供たちのペアです。 たった2時間で、うんと仲良くなります。 異学年交流による「体力調査」です。 跳んで!投げて!動いて! 調査(6月16日 2・5年生編)PART6 跳んで!投げて!動いて! 調査(6月16日 2・5年生編)PART5
6月16日(金)。
保護「腕と膝を使って!」 保護「腕を思い切り振り上げるといいよ!」 保護者の方もアドバイスしてださいます。 保護者と子供たちとの交流が生まれます。 跳んで!投げて!動いて! 調査(6月16日 2・5年生編)PART5 跳んで!投げて!動いて! 調査(6月16日 2・5年生編)PART4
6月16日(金)。
”握力測定です。” 1年「うぅぅぅぅん!」 1年「はぁぁぁ。疲れた・・・。」 跳んで!投げて!動いて! 調査(6月16日 2・5年生編)PART4 跳んで!投げて!動いて! 調査(6月16日 2・5年生編)PART3
6月16日(金)。
”反復横とびです。” 俊敏性を測ります。 素早く動くことが大切です。 跳んで!投げて!動いて! 調査(6月16日 2・5年生編)PART3 |