引き続き早寝、早起き、朝ごはんを、お願いします。

H.29.4.14 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年音楽科「時の扉」 ゴジラとキセキの合奏の楽器希望調査をしてから、『時の扉』のきれいな歌声を聴かせてくれました。

H.29.4.14 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年国語科「白いぼうし」 物語の読み取りの授業です。今日は登場人物について確認したり、全体を場面ごとに分けたりする学習をしました。

H.29.4.14 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年家庭科「オリエンテーション」 家庭科の学習で大切なことを学習して、自分の身に付けたいことについてまとめました。

H.29.4.14 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年図画工作科「ペイント校庭の春見つけ」 図画工作科の学習のオリエンテーションの後は、校庭に春見つけに行きました。五感を使って、見たもの、感じたことをメモしていました。

H.29.4.14 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年体育科「短距離走」 100m走のスタートダッシュとラストスパートの練習をしていました。

H.29.4.14 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年体育科「短距離走」 100m走のスタートダッシュとラストスパートの練習をしていました。

H.29.4.14 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年読書活動 読書環境の整備(学校提案型予算活用)で、図書館にフロアマットとスタッキング椅子を設置しました。メインテーマは、〜本大好き、図書館大好きな子供を育てる読書環境づくり〜です。早速活用しています。

H.29.4.14  今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年音楽科「にじ」 合奏の楽器希望調査をしてから、1年生を迎える会で歌う『にじ』のきれいな歌声を聴かせてくれました。

H.29.4.14 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年国語科「オリエンテーション」 鉛筆の持ち方を学習しています。正しい姿勢・持ち方で線をなぞる学習をしました。

H.29.4.14 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年国語科「オリエンテーション」 鉛筆の持ち方を学習しています。正しい姿勢・持ち方で線をなぞる学習をしました。

H.29.4.13 初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生初めての給食の様子です。お行儀よく美味しくいただきました。

H.29.4.13 初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生初めての給食の様子です。お行儀よく美味しくいただきました。

H.29.4.13 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年国語科「書写」 書写の授業のオリエンテーションをしてから、『道』という字を練習しました。組み立てに気を付けて、丁寧に練習していました。

H.29.4.13 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年理科「ものの燃え方」 集気びんの中にろうそくを入れてふたをします。2回続けて行って、様子の違いを観察しました。この実験から学習問題を考えていきます。

H.29.4.13 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年図画工作科「オリエンテーション」 今日は、図工の授業のオリエンテーションです。抽象画と写生画を見比べたり、図工の授業の大切なことを話し合ったりしました。

H.29.4.13 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年学年・学級裁量の時間「はじめての給食」 1年生も今日から給食が始まります。栄養士の先生にエプロンの着方や配膳の仕方など、教わりました。準備完了、これから配膳して、給食です。

H.29.4.13 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年学年・学級裁量の時間「はじめての給食」 1年生も今日から給食が始まります。栄養士の先生にエプロンの着方や配膳の仕方など、教わりました。

H.29.4.13 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年算数科「ひょうとグラフ」 教科書の資料を見ながら、表やグラフを作る学習に取り組んでいました。ノートの取り方も丁寧で、1年間の成長を感じます。

H.29.4.12 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年体育科「陸上運動」 ヨーイ・ドン、短距離走の計測をしていました。

H.29.4.12 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわり学級図画工作科「はじき絵」 しろのクレヨンで昼間のおばけをかいて、絵の具を使って夜のおばけを浮き出しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校便り・その他

学校運営協議会

学力向上・学習状況改善計画

学校要覧

学校経営計画

学校評価

いじめ防止基本方針