学習の様子4
大きな声で一人一人が呼びかけの言葉を言っていました。
学習の様子5
書写です。
丁寧に手本をよく見て練習していました。 学習の様子6
丁寧に書くことが習慣づけばよいですね。
学習の様子7
教室移動です。
右側を静かに並んで歩いていました。 学習の様子8
国歌の指導をしていました。
図書室
本の紹介が変わっています。
漢字検定の本に、新しい本が追加され並べられていました。 リハーサル1
6年生を送る会で踊る「子ども獅子」を全員でそろえてみました。
様々な変化を付けながら踊ります。 リハーサル2
学校の伝統になっています。
6年生も6年間踊ってきました。 リハーサル3
6年生は入っていません。
在校生からのプレゼントです。 6年生にとっては、踊る姿を初めて見る事になります。 リハーサル4
真剣に取り組んでいました。
大掃除週間1
先日からたてわり班による大掃除が行われています。
分担をして取り組んでいます。 大掃除週間2
みんな一生懸命です。
大掃除週間3
スムーズに進んでいるでしょうか。
3月7日(火) 本日の給食・ご飯 ・いかの七味焼き ・呉汁 ・茎わかめの生姜炒め ・ネーブル1/4 ・牛乳 学習の様子1
2年生の思い出を綴る表紙作りです。
一人一人の考える扉が違いますね。 学習の様子2
卒業式 入学式への準備も時間をみつけて取り組まれています。
学習の様子3
野鳥自然観察会のまとめが掲示されていました。
地の利から学ぶ学習が、子どもたちの骨、血、肉になる事 を期待しています。 掲示物
給食室の様子、委員会活動のあしあとなど掲示されています。
生活指導朝会1
3月の生活指導朝会です。
早めに来て並んで座っています。 きちんと並んで始まります。 司会の号令が始まったとたんに話し声がやみました。 けじめがきちんと付いていました。 座り方も体育座りできちんとしています。 えらいですね! 生活指導朝会2
2月の生活目標の振り返りです。
できた人が半分近くいました。 きっと外で遊んだり、手洗いやうがいなどクラスで決めた目標を 意識して取り組んだからでしょう。 今年一番の自己評価でした。 えらいね、素晴らしい と先生方から言葉が出ました。 |