保健指導4
心の化粧も大切ですね。
保健指導5
AEDが学校のどこに置かれているかを確認しました。
職員玄関の入ったところに設置されています。 保健指導1
けがの手当について指導しました。
すりきず 水で洗ってから手当をする きりきずはどのように手当てするか? 等々 保健指導2
鼻血 鼻のつけねあたりをおさえる
やけど 水道水ですぐ冷やす15分以上 等々 保健指導3
救命救急法を学習しました。
周りの確認 意識の確認 呼吸の確認 人を呼ぶ 救急車のお願い AEDの依頼 救急法を行う 等々 全員がダミー人形で体験しました。 実際に子どもが親を助けた事例があるということです。 保健指導4
照れながらもしっかり取り組みました。
保健指導5
養護教諭が実際に取り組んで見せました。
保健指導6
2人ずつで体験してみました。
保健指導7
様子です。
保健指導8
けっこう力が必要なことをつぶやいていました。
保健指導9
両手を組み合わせ、体の真上で、まっすぐ体重をのせ
て押すのがコツのようです。 保健指導10
一度は経験しておきたい事です。
保健指導11
様子です。
保健指導12
保健体育ではけがの予防等の学習をしていきます。
保健指導13
学校では、教職員が毎年訓練を受けています。
子どもたちへも保健指導でこのような時間を 毎年設定してみるのも良いですね。 学習の様子1
1校時です。
クラスの学習リズムは定着しています。 学習の様子2
しっかりつくりを見て書くことが大切です。
とめ はね はらい まげ 等書き順をおさえていきます。 学習の様子3
視写
学習の様子4
平均の学習
学習の様子5
様子です。
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