病気を防ぐ
インフルエンザ、ノロウィルス等の感染から身を守るために
廊下へ正しい対応の仕方が掲示されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 保健指導1
今日は3学期身体計測の日です。
前半の時間を使い、トイレの使い方を指導しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保健指導2
次の人のことも考えて使います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保健指導3
集団で生活してします。
大切なマナーです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保健指導4
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保健指導5
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保健指導6
体もぐんぐんと成長しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書1
3学期2日目
朝読書から始まりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書2
本の世界へ入っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書3
継続は力なり
見えない力がついていくことを楽しみにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書4
積み重ね
すぐに現れる力もあれば、後でじわり、じわりと現れてくる力 があるはずです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
学習も始まりました。
まず復習です。 休み中の宿題はどうだったでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
数の数え方です。
10の束を作ります。 どのように数えたら早く束ができるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
かけ算九九は完璧でしょうか?
繰り返しが必要ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
漢字はどうでしょう。
明日からは給食も始まります。 学校のリズムを取り戻していきましょう。 ![]() ![]() 学級活動1
学期の始めです。
めあてや役割分担を決めました。 丁寧に書くことで気持ちを引き締めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級活動2
3学期どのように過ごすのでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級活動3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級活動4
意気込みを感じます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |