生活指導朝会6
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会7
終わって後、整然と並んで帰りました。
集会への参加の仕方も、体育座りできちんと 話が聞けていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会8
各学年の目標です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会9
様子です。
司会担当の教諭から生活目標の礼儀について、補足がありました。 「クラス目標で、あいさつや言葉遣いに気をつける事が多く目標に なっていたが、言葉と共に行動態度が伴うと、伝わり方が違う。」 と伝えました。 学校長からは、「転んでけがをした子がいる。手袋をするなどして ポケットから手を出して身を守れるようにしていこう。」 と注意喚起しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月17日(火) 本日の給食![]() ![]() ・鶏牛蒡ピラフ ・ツナポテトのマヨネーズ焼き ・ABCスープ ・牛乳 学習の様子1
ALTの方による外国語活動
6年生 ステップがあがってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
続けて会話を楽しめるでしょうか?
![]() ![]() ![]() ![]() 1月16日(月) 本日の給食![]() ![]() ・小豆ご飯 ・まつかぜやき ・鶏肉と里芋の煮物 ・果物(はるか1/4) ・牛乳 学習の様子1
生活科「明日へジャンプ」
2年前入学したときから今日までを振り返り、 できるようになったことや人との関わり等、 自分の成長を振り返ります。 今日は写真の記録を見ながら、おしゃべりを し振り返りました。 懐かしい写真を見てこうだったなど、思い返 していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
大変盛り上がっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
どのようにまとめるのでしょう。
完成が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
外国語活動をしました。
ゲームをしながら展開しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
構想画
まじめにらくがきをする? 抽象的な画になるようです。 頭を柔らかく、自由に 全体を構想するのでしょうか ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
描きやすくアドバイスします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
完成が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
算数
朝から元気な声が出ています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
国語
様子を表す言葉を考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |