学習の様子3
発表内容を黒板にまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
実験で確かめます。
鉄にろうをつけてその溶け方で伝わり方を見ていきます。 変化をじっくりと見ています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
水平のとき 傾いているとき 3種類しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
実験結果を発表させました。
今日の学習のまとめです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
卒業アルバム作りです。
パソコンの操作について、アシスタントを招き 教えて頂きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
オリジナルなアルバムができそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
1時間の学習を一人一人がノートへまとめます。
全員にカラー刷りの資料がわたされました。 工夫してまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
ノート記述が自作の資料集にもなりますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校司書1
学校司書が活動しました。
今週も本の整理や読み聞かせをして頂きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校司書2
静かに読んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校司書3
様子です。
![]() ![]() 1月27日(金) 本日の給食![]() ![]() ・きなこ揚げパン ・洋風おでん ・小松菜のアーモンド和え ・牛乳 朝学習1
金曜日の朝は朝学習の時間です。
クラスでは、漢字や計算や教科書を読んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習2
復習をしっかりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習4
かけ算九九を上の学年でしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習5
考え込む児童もいました。
分からないところが分かり 解決していく事が基礎学力向上に繋がりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習6
時代の要請を受けて学校教育への期待がますます高まっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ユニセフ募金
今日で募金活動が終わります。
児童会の子どもたちが分担して朝の10分間 児童の昇降口で行ってきました。 ご協力ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |