学習の様子2
なかなか漢字が見つかりませんでした。
![]() ![]() 学習の様子1
カタカナを学習しています。
練習もチェックがはいっています。 なおしてから新しいカタカナを学習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
書き順をおさえます。
空書きします。 なぞります。10回くらい書きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
鉛筆で練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
ALTの方と前時よりパワーアップした会話を楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
恥ずかしがらずにできたでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
多くの職業の単語を使いました。
![]() ![]() 大掃除週間1
今日から大掃除週間です。
縦割り班で行います。 1年生も大きな机を運びます。 冷たい水に我慢して、ぞうきんを絞りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大掃除週間2
遊ぶ子どもはいません。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大掃除週間3
慣れているのでしょうか、てきぱきと動いています。
![]() ![]() チャレラン月間1
暖かい日差しを受けて、中休みにランニングへ挑戦しています。
勢いがあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレラン月間2
中休み後半10分です。
終わったら3校時が始まります。 歩いて呼吸を整えながら、教室へ向かっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 図書の時間1
先週金曜日に学校司書が活動しました。
本の世界へ入っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書の時間2
自分に合った本があります。
どのジャンルの本に興味を持っているでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書の時間3
学校司書の活動は、図書室整備、本の紹介等様々です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書の時間4
本などの修復も行います。
![]() ![]() 学習の様子1
先週の金曜日理科の学習です。
金属を暖めると体積はどう変化するか予想を立てました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
生活の中から考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
この後、実験をしました。
予想はどうだったでしょうか? ![]() ![]() 朝読書1
12月5日月曜日快晴 1週間のスタートをきりました。
朝読書から静かに始まっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |