1週間のスタート4
今週も学習のまとめなどに取り組みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1週間のスタート5
さすが高学年。先生はいませんが、自主的に朝の会を進めていました
![]() ![]() ![]() ![]() 学校の様子
図書館便りが発行されました。
また全校遊びタイムを12月には回数を決めて取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班清掃1
今日も仕事分担をして一生懸命です。
6年生がリーダーシップをとっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班清掃2
今日は特別教室を清掃している班が多かったです。
各班で清掃場所を決めて取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班清掃3
ゴミをしっかり集めました。
分担をして取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12月9日(金) 本日の給食![]() ![]() ・キムタクご飯 ・青梗菜のとろみスープ ・ベーコンポテト ・牛乳 朝学習1
朝から基礎学力を鍛えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習2
学習は積み重ねです。習ったことも忘れますので振り返って
学ぶ事が大切です。 その一つとして東京ベーシックドリルが準備されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習4
一生懸命取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習5
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習6
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習7
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月8日(木) 本日の給食![]() ![]() ・すきやきご飯 ・味噌けんちん汁 ・小松菜のじゃこ炒め ・牛乳 学習の様子
四角形の面積を求めます。今日は台形です。
言葉の公式が成り立つ理由があります。 既習学習(正方形 長方形 三角形の面積)を 活用しながら考え、子ども自ら納得し、 公式を導き出せるような学習展開が必要です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
安全マップ作りです。
危険な箇所を写真に撮ってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
身近には入りやすく 見えにくい箇所があります。
この活動を通して身を守る行動が取れるようになってきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合音楽会1
少し遅れましたが様子を紹介します。
素晴らしい合唱と演奏だったと聞きました。 様々な楽器を使いました。 多人数の学校にも引けをとらない迫力があったということです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連合音楽会2
みんな一生懸命な姿がうかがえます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |