学習の様子3
1年間の振り返りをまとめます。
行事を通しながら自身の成長を確認します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
来年は高学年になります。
![]() ![]() ![]() ![]() 3月14日(火) 本日の給食![]() ![]() ・スパゲティーミートソース ・コールスローサラダ ・フルーツヨーグルト ・牛乳 児童集会1
たてわり班まとめ集会を開きました。
新班長として3学期班をまとめてきた5年生へ 6年生の前班長から5年生の班長へ、班の良さ をみつけその努力を賞しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会2
5年生が自信をもちます。
新年度が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会4
6年生がパソコンを使い作ったのでしょう。
励ましになります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会5
渡された賞状です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会6
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会7
昨年度「森林は友だち!作文コンクール」へ応募し受賞した6年生児童へ
表彰状が贈られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
テストを受けていました。
できたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
教科書の学年のまとめへ取り組み、個人指導を受けていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
低学年は野鳥自然観察会のまとめをしました。「おきにいりの鳥」
について、絵に表し生態を調べました。今日は合同の発表会を開きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
1年生は1年生らしく、2年生は2年生らしく成長が見られますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
どの子もよく見て絵に表しています。
図鑑の難しい字も教えてもらいながら、特徴や習性など 調べたのでしょう。発表内容も良かったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み1
1年生はこま回しに夢中になっている子がいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み2
手に乗せる子もいました。
慣れていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み3
教室でゲームをしている子どもたちもいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 主役の練習
6年生も今日から体育館での練習です。
当日の流れを知りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |