中学校体験学習6
中学校進学への興味、関心が高まったでしょうか。
中学生へ、もうすぐです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月8日(水) 本日の給食![]() ![]() ・八王子ラーメン(風) ・ポテト餃子 ・じゃこサラダ ・デコポン1/4 ・牛乳 授業1
表しているメモリの違うグラフを見比べながら
読み取りやすいグラフの表し方に気付かせていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業2
習熟度別指導なので、展開が違います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業3
違いをみつけて自分の言葉で言わせます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業4
子どもたちには違いが分かります。しかしどのように説明したら良いか
悩んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業5
「おなかすいたー」と言いながらも、発表意欲が出ました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業6
子どもたちから出てきた言葉でまとめました。
1メモリをいくつにすると、変化を掴みやすいグラフになるかに 気付くと良いですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
育ててきた花の変化やみつけた植物など、季節の変化を掴んでいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
年度末です。
振り返りのテストをしています。 問題と格闘しているようです。 習ったことをおもい返すと良いですね。 身についていることを期待します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
社会科の振り返りです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
大きな声で一人一人が呼びかけの言葉を言っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
書写です。
丁寧に手本をよく見て練習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
丁寧に書くことが習慣づけばよいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子7
教室移動です。
右側を静かに並んで歩いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子8
国歌の指導をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室
本の紹介が変わっています。
漢字検定の本に、新しい本が追加され並べられていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リハーサル1
6年生を送る会で踊る「子ども獅子」を全員でそろえてみました。
様々な変化を付けながら踊ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リハーサル2
学校の伝統になっています。
6年生も6年間踊ってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |