学習の様子1
図工
どのような作品ができるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
明日は野鳥観察会です。
総合的な学習の時間と生活科で学習を進めています。 今日は事前に野鳥を調べ観察できる鳥を予想しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
確認ができるか楽しみです。
生態について理解が深まると良いですね。 ![]() ![]() 学習の様子1
言語活動
学級会や話し合いの時のポイントをこの学習で学びます。 学んだことが他で活かされていくことが大切です。 言語能力育成の要な教科が国語です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
記録も丁寧にとっていました。
![]() ![]() 学習の様子1
図工です。
砂絵を作ります。 色彩感覚が豊かになりそうです。 今日はした画を構想していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
作品作りへ集中していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
様子です。
![]() ![]() 学習の様子
漢字の音訓読みについて学んでいます。
音訓カルタを作るようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書1
今日も静かな読書からスタートです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書2
継続して読んでいる本があります。
身近に置いておくと良いですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書3
読み終わった後、記録をしっかりとっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書4
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書5
読書貯金が増えることを期待します
![]() ![]() たてわり班遊び1
給食の後は、たてわり班遊びです。
なわとび大会へ向けて班で練習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり班遊び2
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり班遊び3
低学年へ教えてあげたり、自分の技へ挑戦したりと
高学年が頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり班給食1
今日はたてわり班での給食です。
高学年が準備をしています。 残さないように上手に分配しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |