学習の様子1
国語
読解です。 全員で音読してから読み取っていきました。 指で文章を押さえながら読む子供もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
全員が集中して取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
2学期も残り6日です。
しっかり学習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
算数
計算のまとめです。 2学期も学びました。繰り返し取り組ませてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
個人の理解を高めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
理科
ロケットを作ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
設計図をよく見て 手伝ってもらって 作成です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
飛ぶでしょうか。
楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
国語
漢字の復習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
個人指導で丁寧におさえています。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
国語
狂言 グループで発表をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
どのように話すのでしょうか。
日本の芸能文化を知ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業1
保健体育
思春期の入り口です。 様々な事に不安だったり、悩んだりすることが多くなるでしょう。 その時の最良の対処の仕方をどうしたらよいでしょうか。 一人で考え、グルーでまとめ、全体で共有化しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業2
ワークシートに考えをまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業3
一人一人の考えた内容です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業4
自分をコントロールする方法を考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業5
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業6
3人で1枚の紙に考えついたことを書き出しました。
考えが広がりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業7
まとめたところで全体で確認しました。
18個以上の考えが各グループからあがりました。 同じ考えや違う考えなどがありました。 3人の時よりも考えが広がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業8
まとめです。
項目を挙げました。 対処の仕方を分類しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |