野鳥自然観察会5

学校では、鳥合わせと言って 見ることのできた鳥

を発表し合いました。各班で11羽から15羽の名前がでて

いました。

鳥は朝の方がよく観察できるとの事です。

今日は昼に行ったためでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開

保護者の皆さんも多く参観して頂きました。
画像1 画像1

学校公開

何種類の鳥を観察できるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開

低学年は野鳥観察会の事前学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開

楽器の名前をおさらいしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開

思い返しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開

算数のまとめへ挑戦です。

基礎的基本的な事項が詰まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開

組み合わせに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開

授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開

本日17日土曜日は学校公開日です。

1校時2校時は教室での学習を参観ください。

3校時4校時は、本校の特色ある教育活動である

「野鳥自然観察会」を野外で行います。

10時30分にジャブジャブ池の前に集合します。

3コースに分かれて移動しますのでお子様と同じ

班で行動してください。

双眼鏡があると一緒に学べます。

また寒いので暖かい服装でお越しください。

お待ちしています。

学習の様子1

音楽

2学期最後の音楽です。

うた いろいろな楽器で星を表現します。

1番星 流れ星 星空 をイメージできる音を出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

楽器のすずを使い、おもちゃのチャチャチャの曲を

歌と共にリズムをとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

次は歌いながら踊ります。

前の時間に完成させました。

おさらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子4

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子5

次は楽器を使って星のイメージに合う音を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子6

恥ずかしそうに音を作ります。

音のイメージがすぐ分かる子や分からない子がいて楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子7

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子8

楽器は六種類です。

自分で楽器を選びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子9

選ぶ楽器に偏った感がしますが、子どもたちは楽器に

興味を持ったようです。

休み時間に触らせてもらえるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

教育課程

学力向上学習状況改善計画

学校だより

学校経営計画

学校運営協議会