学習の様子1
図工です。
砂絵を作ります。 色彩感覚が豊かになりそうです。 今日はした画を構想していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
作品作りへ集中していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
様子です。
![]() ![]() 学習の様子
漢字の音訓読みについて学んでいます。
音訓カルタを作るようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書1
今日も静かな読書からスタートです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書2
継続して読んでいる本があります。
身近に置いておくと良いですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書3
読み終わった後、記録をしっかりとっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書4
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書5
読書貯金が増えることを期待します
![]() ![]() たてわり班遊び1
給食の後は、たてわり班遊びです。
なわとび大会へ向けて班で練習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり班遊び2
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり班遊び3
低学年へ教えてあげたり、自分の技へ挑戦したりと
高学年が頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり班給食1
今日はたてわり班での給食です。
高学年が準備をしています。 残さないように上手に分配しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり班給食2
みんなで楽しく食べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 中休み
中休みです。なわとびの練習をするクラスや
サッカーで遊ぶクラスがあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月31日(火) 本日の給食![]() ![]() ・麦ごはん ・いかの香味焼き ・豚肉と大根の煮物 ・ほうれん草の胡麻和え ・なめこの味噌汁 ・牛乳 朝読書1
朝読書から静かにスタートしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書2
先生のいない教室で、子どもたちが静かに読んでいました。
定着している子どもたちもいます。 学校は時間で動きます。 やるべき事を続けていくと、子どもたちは自ら取り組んでい けるようになります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書3
1年間の積み重ねはどうでしょうか。
読んだ本のページ数や冊数が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書4
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |