学習の様子9
国語
漢字です。 ドリルを活用しながら丁寧に練習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子10
正しい姿勢で書く、書き順をおって書く、丁寧に書く等、学習の姿勢は
次の学年へ繋がっていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子11
国語
読解です。 文章を読む。課題について文脈から考える。人の考えを聞く。 自分の考えと比較してみる。多様な見方、考え方がありその中から 再度自分の考えをまとめる。思考する力は、良い学習課題にあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子12
様子です。
![]() ![]() 1週間のスタート
落ち着いたスタートが切られています。
1日の動きを理解しておくと、自主性が育ちます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1週間のスタート
今日は特別時程で進みます。
8時25分授業前です。読書で先生の来るのを待っているクラス 朝の会をするクラス等、クラスの朝のリズムができています。 今週も学習を頑張ります。水曜日から3月です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
学級会です。
話し合いの仕方を学びます。 次の学年へ繋がっていきますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
保健の学習です。
健康な生活リズムを身につけるために、どのようなことに 気をつけていけば良いのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
元気のない状態の生活リズムを、見つめさせました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
どのように生活を改善したら良いでしょう。
一人一人の考えを出させました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
自分の生活に活かせるでしょうか。
ここが重要です。学んだことを実践できると良いですね。 ![]() ![]() 学習の様子6
東京のことを調べてきました。
記録をもとに新聞にまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子7
PCを使い写真等を資料としています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子8
終わった人は都道府県名を調べています。
漢字で全てかけるようにします。 ![]() ![]() 学習の様子9
しっかり立って合唱します。
元気のある声でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子10
次は鍵盤ハーモニカです。
ピアノに合わせて音を出し始めました。 1年間の成長はすごいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子11
全員一生懸命練習していました。
![]() ![]() 清掃1
掃除の様子です。
ほうき ちりとり ぞうきんがけ お家では掃除機が活躍していると思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 清掃2
本校では、たてわり班での掃除が多く取り組まれます。
教室に集まったときにいろいろなやり方があってスムーズに進まない面も見られています。教室での基本的な指導を統一しようと取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 清掃3
子どもたちも教員も取り組みやすくなるはずです。
![]() ![]() |