学習の様子2
資料から学び取ります。図書室にも資料がいっぱいです。興味をもって読んでいくとよいでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
真剣に学んでいます。
まとめやすくワークシートも準備されています。 ![]() ![]() 学習の様子1
ふりこの実験
予想と合っていたでしょうか。 長さ 重さ 時間 を決めて実験します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
グループで分担して取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
記録もしっかりとられています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
学習課題に対しての結果はどうでしょうか?
![]() ![]() 中休み1
チャレンジランニングの時間まで思い思いの遊びをします。
中にはもうランニングをしている子もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中休み2
チャレンジランニングの時間になりました。
軽快な音楽の流れる中で全児童が挑戦しています。 それまで遊んでいた遊びを止め、トラックを回り始めました。 目標へ向けて頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
図工です。
参考にするリースも掲示しイメージを持たせました。 自分のオリジナルリースを作ります。 ニスを塗り飾り付けをします。完成が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
楽しみながら作成しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
持ち帰りましたら飾ってください。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
構想メモをもとに、資料から分かる事を読み取り文章にします。
説得力のある説明文が書けるでしょうか。 自分の課題をどこにおいたでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
内容をどう書くか悩んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
課題は決まっても、文章でどのように表現していくか苦心する学習です。
![]() ![]() 学習の様子1
民話に入ります。
形式段落分けと登場人物をはっきりさせました。 読み取らせていきましょう。 意味調べも重要になります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
語り継がれてきた内容から何を学ぶのでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
たしざんやひきざんを使って考えます。
複雑になりますが、習熟を図ります。 数の仕組みを理解していると分かりやすいです。 暗算でできる子もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
ブロックで示されて一見楽しそうですが、
問題を理解していないと間違えます。 たしざんで考えるか、ひきざんで考えるか 考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
みんな真剣に考えています。
![]() ![]() |