全校読み聞かせ9
川口川に入り石に水をかけ石が怒ると雨が降ると
言われているそうです。 経験では、大雨が降ったことを記憶しているそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学校体験学習1
美山小と合同で川口中学校の体験学習をしてきました。
教科は英語です。 少し時間がありましたので校庭を見たり、卒業生の あいさつを受けたりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学校体験学習2
はじめに英語で自己紹介を一人一人がしました。
次に生き物の単語の学習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学校体験学習3
単語全体のおさらいをして、単語を活用したゲームをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学校体験学習4
集めたカードにはポイントが付いていました。
そのトータルで決まります。最高300ポイント を獲得した子がいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学校体験学習5
小学校ではまだしていない、英語で書く事を体験しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学校体験学習6
中学校進学への興味、関心が高まったでしょうか。
中学生へ、もうすぐです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月8日(水) 本日の給食![]() ![]() ・八王子ラーメン(風) ・ポテト餃子 ・じゃこサラダ ・デコポン1/4 ・牛乳 授業1
表しているメモリの違うグラフを見比べながら
読み取りやすいグラフの表し方に気付かせていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業2
習熟度別指導なので、展開が違います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業3
違いをみつけて自分の言葉で言わせます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業4
子どもたちには違いが分かります。しかしどのように説明したら良いか
悩んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業5
「おなかすいたー」と言いながらも、発表意欲が出ました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業6
子どもたちから出てきた言葉でまとめました。
1メモリをいくつにすると、変化を掴みやすいグラフになるかに 気付くと良いですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
育ててきた花の変化やみつけた植物など、季節の変化を掴んでいきます。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
年度末です。
振り返りのテストをしています。 問題と格闘しているようです。 習ったことをおもい返すと良いですね。 身についていることを期待します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
社会科の振り返りです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
大きな声で一人一人が呼びかけの言葉を言っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
書写です。
丁寧に手本をよく見て練習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |