授業1
表しているメモリの違うグラフを見比べながら
読み取りやすいグラフの表し方に気付かせていきます。 授業2
習熟度別指導なので、展開が違います。
授業3
違いをみつけて自分の言葉で言わせます。
授業4
子どもたちには違いが分かります。しかしどのように説明したら良いか
悩んでいます。 授業5
「おなかすいたー」と言いながらも、発表意欲が出ました。
授業6
子どもたちから出てきた言葉でまとめました。
1メモリをいくつにすると、変化を掴みやすいグラフになるかに 気付くと良いですね。 学習の様子
育ててきた花の変化やみつけた植物など、季節の変化を掴んでいきます。
学習の様子1
年度末です。
振り返りのテストをしています。 問題と格闘しているようです。 習ったことをおもい返すと良いですね。 身についていることを期待します。 学習の様子2
社会科の振り返りです。
学習の様子3
様子です。
学習の様子4
大きな声で一人一人が呼びかけの言葉を言っていました。
学習の様子5
書写です。
丁寧に手本をよく見て練習していました。 学習の様子6
丁寧に書くことが習慣づけばよいですね。
学習の様子7
教室移動です。
右側を静かに並んで歩いていました。 学習の様子8
国歌の指導をしていました。
図書室
本の紹介が変わっています。
漢字検定の本に、新しい本が追加され並べられていました。 リハーサル1
6年生を送る会で踊る「子ども獅子」を全員でそろえてみました。
様々な変化を付けながら踊ります。 リハーサル2
学校の伝統になっています。
6年生も6年間踊ってきました。 リハーサル3
6年生は入っていません。
在校生からのプレゼントです。 6年生にとっては、踊る姿を初めて見る事になります。 リハーサル4
真剣に取り組んでいました。
|