授業4
今までの学習内容です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業5
今日のめあてを示しました。
判断をしかける発問でめあてを達成させます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業6
一人一人が自分の考えをまとめます。
再度、教科書を読む子どももいます。 その理由(根拠)が自分の考えとなります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業7
考える時間をたっぷりととった後、自分のすごいと思った
仕事内容のところへ自分の名札をおきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業8
次は自分の選んだ仕事と同じ人や違う人と考えを交流して
自分の考えを確かめたり、深めたり、修正したりしながら 自分の考えを深くしていきます。 話しやすくするために、話形を活用しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業9
交流の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業10
自分の考えがどのようになったでしょう。
次は全体で交流します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業11
進んで自分の考えを発表します。
自分の考えをより確かにした子や 修正した子もいます。修正を名札 の色で示しました。その理由も明記 しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業12
考えました。
一度修正した子もいましたが、もとの自分の考えに戻る子もいたり 2回修正をした子もいたりしました。 考えましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業13
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業14
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業15
授業後話し合いをもちました。
授業展開について 発問について等々教員も考えを 深めることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日(木) 本日の給食![]() ![]() ・ご飯 ・ひじきと蓮根のハンバーグ ・ブロッコリー胡麻醤油 ・味噌汁 ・牛乳 学習の様子
1時間目 自分の課題へ真剣に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 連合音楽会
最後の練習をしました。
やる気満々です。 27人ですが、大きな学校にも劣りません。 給食を食べてすぐに出発します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月30日(水) 本日の給食![]() ![]() ・ご飯 ・鮭のちゃんちゃん焼き ・道産子汁 ・昆布の佃煮 ・牛乳 学習の様子1
1時間目 各教科の学習へ集中しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
学習内容も学年に合わせて思考させる内容です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
かけ算九九をお家でも取りくませる事が大切です。。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
原稿用紙にまとめます。
指圧に気をつけてていねいに書くことが必要です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |