明日に向けて・・・ 組体操(5月27日 5・6年生編)PART5
5月27日(金)。
校庭の真ん中に整列します。 5年生、6年生が全員で一つの技を表現します。 美しい技です。 明日に向けて・・・ 組体操(5月27日 5・6年生編)PART5 明日に向けて・・・ 組体操(5月27日 5・6年生編)PART4
5月27日(金)。
一人技、二人技、三人、四人・・・。 人数が増えます。 美しい技、力強い技・・・。 色々な動きを見せます。 明日に向けて・・・ 組体操(5月27日 5・6年生編)PART4 明日に向けて・・・ 組体操(5月27日 5・6年生編)PART3
5月27日(金)。
音楽が流れます。 出だしは静かです。 音楽に合わせて子供たちが動き出します。 明日に向けて・・・ 組体操(5月27日 5・6年生編)PART3 明日に向けて・・・ 組体操(5月27日 5・6年生編)PART2
5月27日(金)。
5月27日・金曜日、午前11時30分を過ぎます。 5・6年生の子供たちが校庭に集まります。 ”絆 仲間とともに新たなる挑戦” 明日に向けて・・・ 組体操(5月27日 5・6年生編)PART2 明日に向けて・・・ 組体操(5月27日 5・6年生編)PART1
5月27日(金)。
明日は、いよいよ運動会です。 天気予報によると、明日は天気もよさそうです。 明日に向けて・・・ 組体操(5月27日 5・6年生編)PART1 きょうのこんだて 5がつ27にち きんようび*ビビンバ *きのこじる *ピリカラきゅうり *ぎゅうにゅう きょうのこんだて 5がつ26にち もくようび*カレーライス *ワカメスープ *ふくじんづけ *ぎゅうにゅう 明日のために・・・ 表現(5月27日 3・4年生編)PART7
5月27日(金)。
3・4年生の子供たちの表情は・・・。 すてきな表情をしています。 明日は本番です! がんばろうね! 明日のために・・・ 表現(5月27日 3・4年生編)PART7 明日のために・・・ 表現(5月27日 3・4年生編)PART6
5月27日(金)。
教室の窓から、校庭を見ていた子供たちです。 思わず拍手をしてしまったのです。 ”かっこいい!” 明日のために・・・ 表現(5月27日 3・4年生編)PART6 明日のために・・・ 表現(5月27日 3・4年生編)PART5
5月27日(金)。
音楽が終わりました。 子供たちの表現が終わります。 ”パチパチパチパチ” 拍手が沸き起こります。 明日のために・・・ 表現(5月27日 3・4年生編)PART5 明日のために・・・ 表現(5月27日 3・4年生編)PART4
5月27日(金)。
子供たちは、様々な動物になり切ります。 動物になりきり表現します。 音楽に合わせて、大きく動きます。 明日のために・・・ 表現(5月27日 3・4年生編)PART4 明日のために・・・ 表現(5月27日 3・4年生編)PART3
5月27日(金)。
カラフルな衣装に身を包んだ子供たちが登場します。 壮大なスケールの表現運動です。 ”ライオンキング” 明日のために・・・ 表現(5月27日 3・4年生編)PART3 明日のために・・・ 表現(5月27日 3・4年生編)PART2
5月27日(金)。
朝方落ちていた雨は、すっかりあがっています。 校庭の土は、水分を含んでしまっています。 先生「さあ、これが最後の練習だよ。」 明日のために・・・ 表現(5月27日 3・4年生編)PART2 明日のために・・・ 表現(5月27日 3・4年生編)PART1
5月27日(金)。
5月27日・金曜日、午前10時10分を過ぎます。 3・4年生の子供たちが校庭に集まります。 運動会に向けた最後の練習が始まります。 明日のために・・・ 表現(5月27日 3・4年生編)PART1 授業風景です! 国語(5月27日 5年生編)PART6
5月27日(金)。
横山第二小学校の先生方は、子供たちのために様々な工夫をします。 分かりやすい、楽しい授業を作るために、色々な準備をします。 すてきな先生方です。 授業風景です! 国語(5月27日 5年生編)PART6 授業風景です! 国語(5月27日 5年生編)PART5
5月27日(金)。
先生「教科書の挿絵を見ながら、文章を考えてみましょう。」 一斉指導からグループ指導へ変わります。 各グループで話し合いを行います。 授業風景です! 国語(5月27日 5年生編)PART5 授業風景です! 国語(5月27日 5年生編)PART4
5月27日(金)。
先生「黒板を見てください!」 プロジェクターを活用し、子供たちに分かりやすく説明します。 担任の先生による授業の工夫です。 授業風景です! 国語(5月27日 5年生編)PART4 授業風景です! 国語(5月27日 5年生編)PART3
5月27日(金)。
”作家になったつもりで、登山家の半生を文章に書こう” 黒板には、学習のねらいが書かれています。 プロジェクターも用意されています。 授業風景です! 国語(5月27日 5年生編)PART3 授業風景です! 国語(5月27日 5年生編)PART2
5月27日(金)。
5月20日・金曜日、2校時です。 西校舎の3階へ向かいます。 5年生の子供たちが国語の学習中です。 授業風景です! 国語(5月27日 5年生編)PART2 授業風景です! 国語(5月27日 5年生編)PART1
5月27日(金)。
今日は、小雨が落ちています。 久しぶりの雨です。 涼しい朝です。 授業風景です! 国語(5月27日 5年生編)PART1 |
|