学習の様子10
正しい姿勢で書く、書き順をおって書く、丁寧に書く等、学習の姿勢は
次の学年へ繋がっていきます。 学習の様子11
国語
読解です。 文章を読む。課題について文脈から考える。人の考えを聞く。 自分の考えと比較してみる。多様な見方、考え方がありその中から 再度自分の考えをまとめる。思考する力は、良い学習課題にあります。 学習の様子12
様子です。
1週間のスタート
落ち着いたスタートが切られています。
1日の動きを理解しておくと、自主性が育ちます。 1週間のスタート
今日は特別時程で進みます。
8時25分授業前です。読書で先生の来るのを待っているクラス 朝の会をするクラス等、クラスの朝のリズムができています。 今週も学習を頑張ります。水曜日から3月です。 学習の様子1
学級会です。
話し合いの仕方を学びます。 次の学年へ繋がっていきますね。 学習の様子2
保健の学習です。
健康な生活リズムを身につけるために、どのようなことに 気をつけていけば良いのでしょうか。 学習の様子3
元気のない状態の生活リズムを、見つめさせました。
学習の様子4
どのように生活を改善したら良いでしょう。
一人一人の考えを出させました。 学習の様子5
自分の生活に活かせるでしょうか。
ここが重要です。学んだことを実践できると良いですね。 学習の様子6
東京のことを調べてきました。
記録をもとに新聞にまとめます。 学習の様子7
PCを使い写真等を資料としています。
学習の様子8
終わった人は都道府県名を調べています。
漢字で全てかけるようにします。 学習の様子9
しっかり立って合唱します。
元気のある声でした。 学習の様子10
次は鍵盤ハーモニカです。
ピアノに合わせて音を出し始めました。 1年間の成長はすごいです。 学習の様子11
全員一生懸命練習していました。
清掃1
掃除の様子です。
ほうき ちりとり ぞうきんがけ お家では掃除機が活躍していると思います。 清掃2
本校では、たてわり班での掃除が多く取り組まれます。
教室に集まったときにいろいろなやり方があってスムーズに進まない面も見られています。教室での基本的な指導を統一しようと取り組んでいます。 清掃3
子どもたちも教員も取り組みやすくなるはずです。
2月24日(金) 本日の給食・バターロール ・ドリア ・花野菜サラダ ・わかめスープ ・オレンジジュース |