学習の様子3
考えの違いをメーターで示すことで考えの多様さを感じます。
学習の様子4
算数
書画カメラ 実物等を活用し、視覚的に理解を深めています。 学習の様子5
様子です。
学習の様子6
ノートの記録も丁寧です。
図で見ること 立体で見ること 空間認識が鍛えられます。 理解が深まります。 学習の様子7
保健体育
グループ内での一人一人の考えを出し合う中で 気付きが広がっていきます。 また全体でまとめていくとさらに広がったり、確認できたり していきます。 学習の様子8
様子です。
学習の様子9
まとめはどうなるでしょうか。
学習の様子10
社会科見学を新聞へまとめています。
新聞作りが進んできました。 一人一人まとめ方が違います。 学習の様子11
完成が楽しみです。
学習の様子12
図工
砂絵が完成に近づいてきました。 細かい作業です。 学習の様子13
様子です。
児童集会1
児童会主催のわくどき集会が行われました。
少々寒い校庭でしたが、思いっきり走りました。 児童集会2
自分の陣地があります。
陣地を出て相手のしっぽをとります。 自分のしっぽをとられないように機敏に動きながら 相手のしっぽを取らなくてはなりません。 児童集会3
3チームが入り乱れますので、うかつに動くことができません。
児童集会4
様子です。
スリルがあります。 児童集会5
ゲームが終わりました。
しっぽの戦利品を確認します。 児童集会6
しっぽを髪の毛にした子がいました。
今日の中休みに行われるふれあいランドを 飼育委員会の子どもが知らせました。 児童集会7
集会後使用した用具を企画した子どもたちで片付けました。
委員会活動1
委員会活動がありました。
運営委員会は集会の打ち合わせや委員会便りを掲示していました。 委員会活動2
保健給食委員会は紙の補充や打ち合わせをしていました。
人形の赤ちゃんはどうして? |