学習の様子3
考えの違いをメーターで示すことで考えの多様さを感じます。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
算数
書画カメラ 実物等を活用し、視覚的に理解を深めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
ノートの記録も丁寧です。
図で見ること 立体で見ること 空間認識が鍛えられます。 理解が深まります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子7
保健体育
グループ内での一人一人の考えを出し合う中で 気付きが広がっていきます。 また全体でまとめていくとさらに広がったり、確認できたり していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子8
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子9
まとめはどうなるでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子10
社会科見学を新聞へまとめています。
新聞作りが進んできました。 一人一人まとめ方が違います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子11
完成が楽しみです。
![]() ![]() 学習の様子12
図工
砂絵が完成に近づいてきました。 細かい作業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子13
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会1
児童会主催のわくどき集会が行われました。
少々寒い校庭でしたが、思いっきり走りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会2
自分の陣地があります。
陣地を出て相手のしっぽをとります。 自分のしっぽをとられないように機敏に動きながら 相手のしっぽを取らなくてはなりません。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会3
3チームが入り乱れますので、うかつに動くことができません。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会4
様子です。
スリルがあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会5
ゲームが終わりました。
しっぽの戦利品を確認します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会6
しっぽを髪の毛にした子がいました。
今日の中休みに行われるふれあいランドを 飼育委員会の子どもが知らせました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会7
集会後使用した用具を企画した子どもたちで片付けました。
![]() ![]() 委員会活動1
委員会活動がありました。
運営委員会は集会の打ち合わせや委員会便りを掲示していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 委員会活動2
保健給食委員会は紙の補充や打ち合わせをしていました。
人形の赤ちゃんはどうして? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |