チャレンジランニング1
晴天の暖かい日差しを浴びながら今日で
チャレラン月間はおしまいです。 しかし今日カードを新しくもらった子もいます。 個人的にチャッレンジするようですね。 うれしいですね。 子供は風の子、元気に外で走り回りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジランニング2
音楽が流れると急いで校庭へ走って行きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チャレンジマラソン3
昼休みにチャレンジする子が出てくると思います。
![]() ![]() 12月15日(木) 本日の給食![]() ![]() ・ドライカレー ・わかめスープ ・みかん缶 ・牛乳 学習の様子1
国語
読解です。 全員で音読してから読み取っていきました。 指で文章を押さえながら読む子供もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
全員が集中して取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
2学期も残り6日です。
しっかり学習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
算数
計算のまとめです。 2学期も学びました。繰り返し取り組ませてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
個人の理解を高めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
理科
ロケットを作ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
設計図をよく見て 手伝ってもらって 作成です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
飛ぶでしょうか。
楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
国語
漢字の復習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
個人指導で丁寧におさえています。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
国語
狂言 グループで発表をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
どのように話すのでしょうか。
日本の芸能文化を知ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業1
保健体育
思春期の入り口です。 様々な事に不安だったり、悩んだりすることが多くなるでしょう。 その時の最良の対処の仕方をどうしたらよいでしょうか。 一人で考え、グルーでまとめ、全体で共有化しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業2
ワークシートに考えをまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業3
一人一人の考えた内容です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業4
自分をコントロールする方法を考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |