給食の時間3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食の時間4
静かに準備をします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食の時間5
さすが高学年手際がよいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食の時間6
仲良く食べます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食の時間7
外での学習が遅れました。
早く来た子どもたちで準備をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食の時間8
今日は全員が前を向いて食べています。
美味しい給食です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
習字
再度練習です。 のびのびと書けるとよいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
練習の成果です。
片付けもしっかりします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
国語
順序を表す言葉に気をつけて文を書きます。 書き直しをしたりしながら書いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
全員真剣に学習課題へ向き合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
丁寧に書かせましょう。
![]() ![]() 学習の様子1
図書の時間です。
集団で読んだり、個人で読んだり、本を借りたり しています。 今日は学校司書が活動しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
2年生作成の本が置いてありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
本の楽しさを感じるとよいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
個人的に学習指導をしています。
待っている間グループで楽しく交流していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
まとめです。
2学期の学習を振り返ってみましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
少人数教室でも頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
少人数では個人に応じて指導できます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
社会科
教室では違う話に盛り上がっていたようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
ニュースでは外国からのお客さんが、日本の首相とあったようです。
学習と関連してきますね。興味を持たせてみてください。 ![]() ![]() |