朝読書2
本に集中していますね。
![]() ![]() ![]() ![]() 保護者会1
保護者会前に1年生の成長を見て頂きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 保護者会2
年度末の低学年保護者会が開かれました。
先日は高学年保護者会がありました。 1年間のご理解とご協力に感謝します。 成長したことや課題など話があったことと思います。 次年度へ活かしていきたいと考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3月3日(金) 本日の給食![]() ![]() ・五目ちらし寿司 ・吉野汁 ・ひな祭り白玉 ・牛乳 学習の様子1
音楽
リコーダーの指使いの学習です。 一つ一つ押さえを丁寧に指導しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
集中して練習しています。
まだまだ慣れないのでスムーズに動きません。 練習あるのみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
卒業式で披露します。
![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練1
1年間まとめの避難訓練をしました。
予告はありません。放送が使えません。給食室から出火です。 緊急地震速報の音から行動を取ります。 職員室の教員が火災発生の連絡を各階にします。 その後外への避難行動です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練2
給食室を避けて避難します。
集合したら人数確認です。 声を出す子どもがいませんでした。立派です。 4つの約束ができています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練3
自己評価をしました。
できた まあまあできた できなかった の3段階を、立って評価しました。 できなかった人は一人もいませんでした。 まあまあできたの理由は、ハンカチを忘れていたからだそうです。 いつどこで災害が起こるか分かりません。身を守り、自分で判断 できる力を育成するのが目的です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習スタンダード自己評価
取り組んできた学習スタンダードの自己評価をしてもらいました。
できた だいたい あまりできな できな できた かった かった 1はじめのあいさつ 35人 21人 2人 0人 2ノート記述 46 10 2 0 3へんじ 28 25 4 1 4話を聞く 27 29 2 0 5下敷きを使う 27 21 6 7 6おわりのあいさつ 41 14 2 1 7朝学習 40 17 0 1 8廊下歩行 19 31 7 1 9音読 14 26 13 5 10家庭学習 26 21 10 1 音読集を購入しています。日本語の表現の美しさ を感じられると良いですね。 語彙量を増やすことも本校の課題の一つです。 生活のリズムは、自制心、自立心等を育み社会ルールを身につけていきます。 学習規律は学校全体の統一した指導の中で定着してきます。 家庭学習習慣を身につける事は、どこの学校でも課題となっています。 家庭の生活リズムを決めてあげることが大切です。 ![]() ![]() 朝学習1
3月3日(金)1週間が終わります。
今日は朝学習からスタートです。 確かな学力が身に付く事を期待しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習2
かつ、て子どもの仕事は学校へ行くことと言われていましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習3
できない事ができるようになる楽しさを知る。問題を時間をかけ自分だけの力で解決できた楽しさを知る。このような経験が自己肯定感を育みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習4
頑張っています。
お家でも応援してください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習5
上川口小の学力アップを図っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2分の1成人式1
20歳までの半分の年齢を祝う会を開きました。
成長の足跡を確認しました。 お家の人へ、感謝の言葉が一人一人から伝えられました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2分の1成人式2
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2分の1成人式3
お家の人から子どもたちへもお手紙がわたされました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2分の1成人式4
合唱のプレゼントです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |