すてきな音楽が流れます 集会(3月2日 音楽クラブ編)PART6
3月2日(木)。
”アンコール!” ”アンコール、アンコール!” 2曲目の演奏が終わると、子供たちから大きな拍手と共に、アンコールの声がかかります。 すてきな音楽が流れます 集会(3月2日 音楽クラブ編)PART6 すてきな音楽が流れます 集会(3月2日 音楽クラブ編)PART5
3月2日(木)。
2曲目が始まりました。 『彼こそが海賊』です。 映画の音楽にも使われていました。 すてきな音楽が流れます 集会(3月2日 音楽クラブ編)PART5 すてきな音楽が流れます 集会(3月2日 音楽クラブ編)PART4
3月2日(木)。
指揮者がいなくても、音楽が流れます。 さすがは、音楽クラブの子供たちです。 すてきな音楽が流れます 集会(3月2日 音楽クラブ編)PART4 すてきな音楽が流れます 集会(3月2日 音楽クラブ編)PART3
3月2日(木)。
子供たちが床に座ると、音楽が流れ始めました。 子供たちがよく知っている曲です。 音楽担当の先生も一緒に演奏します。 すてきな音楽が流れます 集会(3月2日 音楽クラブ編)PART3 すてきな音楽が流れます 集会(3月2日 音楽クラブ編)PART2
3月2日(木)。
毎週木曜日は、児童集会があります。 今回は「音楽クラブ」による演奏会です。 午前8時20分、全校児童が体育館に集まります。 すてきな音楽が流れます 集会(3月2日 音楽クラブ編)PART2 すてきな音楽が流れます 集会(3月2日 音楽クラブ編)PART1
3月2日(木)。
今日は、雲が多い朝です。 どんよりとした雲が空全体を覆っています。 天気予報によると日中の最高気温は「11度」くらいまで上がるようです。 空気が冷たいです。 すてきな音楽が流れます 集会(3月2日 音楽クラブ編)PART1 感謝の気持ちを込めて・・・ 会食(2月28日 6年生編)PART8
2月28日(火)。
卒業式まで、あと少しです。 一日一日を大切に過ごしてくださいね。 サンドウィッチが、とってもおいしかったです。 ごちそう様でした。 感謝の気持ちを込めて・・・ 会食(2月28日 6年生編)PART8 感謝の気持ちを込めて・・・ 会食(2月28日 6年生編)PART7
2月28日(火)。
6年「○○先生、前に来てください。」 6年「先生に感謝の気持ちを込めて、手紙を書きました。」 6年「ぜひ読んでください。」 担任「どうもありがとう。ゆっくり読みますね。」 感謝の気持ちを込めて・・・ 会食(2月28日 6年生編)PART7 感謝の気持ちを込めて・・・ 会食(2月28日 6年生編)PART6
2月28日(火)。
”勉強が楽しくなりました。” ”特に歴史の学習が好きです。” ”いつも見守ってくださって、感謝しています。” ”1年間はあっという間でした。” 感謝の気持ちを込めて・・・ 会食(2月28日 6年生編)PART6 感謝の気持ちを込めて・・・ 会食(2月28日 6年生編)PART5
2月28日(火)。
”うん。おいしい!” ”ハムと卵の相性がいいね。” ”野菜もおいしいよ。レタスがシャキシャキしてる!” 感謝の気持ちを込めて・・・ 会食(2月28日 6年生編)PART5 感謝の気持ちを込めて・・・ 会食(2月28日 6年生編)PART4
2月28日(火)。
校長「うゎ!おいしそうだね。」 6年「全部、私たちが作りました!!」 6年「たまごは、半熟です。すごいでしょ!」 校長「えぇぇ!すごいね。」 感謝の気持ちを込めて・・・ 会食(2月28日 6年生編)PART4 感謝の気持ちを込めて・・・ 会食(2月28日 6年生編)PART3
2月28日(火)。
6年生の子供たちが感謝の気持ちを込めて「サンドウィッチ」を作ります。 先生方を代表して、担任と学校長が出席をします。 司会「いただきます!」 感謝の気持ちを込めて・・・ 会食(2月28日 6年生編)PART3 感謝の気持ちを込めて・・・ 会食(2月28日 6年生編)PART2
2月28日(火)。
2月28日・火曜日、2校時です。 家庭科室の様子です。 ”サンドウィッチ会食です。” 感謝の気持ちを込めて・・・ 会食(2月28日 6年生編)PART2 感謝の気持ちを込めて・・・ 会食(2月28日 6年生編)PART1
2月28日(火)。
今日は、朝から、すごくいいお天気です。 真っ青な空が、どこまでも続いています。 天気予報によると日中の最高気温は「9度」くらいまで上がるようです。 風が冷たいです。 感謝の気持ちを込めて・・・ 会食(2月28日 6年生編)PART1 きょうのこんだて 2がつ23にち もくようび*そぼろごはん *のっぺいじる *ピリカラもやし *ぎゅうにゅう ★ランチルーム 2年生★ このクラスでは初めてのランチルーム。 先生が初めてだから子供たちが率先して準備を進めます! 授業風景です! 国語(2月23日 5年生編)PART7
2月23日(木)。
担任の先生が授業をマネージメントします。 子供たち同士で考えを深め合います。 すてきな国語の授業です。 授業風景です! 国語(2月23日 5年生編)PART7 授業風景です! 国語(2月23日 5年生編)PART6
2月23日(木)。
主人公の人柄を考えます。 物語に書かれている文章から考えます。 行動や言動を通して考えます。 授業風景です! 国語(2月23日 5年生編)PART6 授業風景です! 国語(2月23日 5年生編)PART5
2月23日(木)。
個人による課題解決、グループやペアによる情報共有、全体における情報共有。 一連の活動を通して、子供たちはもう一度、自分自身の考えを再構築します。 担任の先生は教室の中を歩きながら、子供たちにアドバイスをします。 授業風景です! 国語(2月23日 5年生編)PART5 授業風景です! 国語(2月23日 5年生編)PART4
2月23日(木)。
横山第二小学校は今年度、国語の研究を進めてきました。 アクティブ・ラーニング的手法を取り入れた学習です。 主体的・対話的な深い学びです。 授業風景です! 国語(2月23日 5年生編)PART4 授業風景です! 国語(2月23日 5年生編)PART3
2月23日(木)。
教材は「わらぐつの中の神様」です。 やさしさのあふれるすてきな作品です。 物語の登場人物について話し合います。 授業風景です! 国語(2月23日 5年生編)PART3 |
|