H.29.2.16 今日の授業から
6年理科「大地の作りと変化」 地層はどのようにしてできたのだろうか?資料を見ながら予想して、話し合っていました。
【学校より】 2017-02-16 13:24 up!
H.29.2.16 今日の授業から
3年音楽科「スマイルアゲイン・ベストフレンド」 まだ2回目の歌も、メロディーをしっかり覚えて、きれいな歌声を聴かせてくれました。
【学校より】 2017-02-16 13:22 up!
H.29.2.16 今日の授業から
6年図画工作科「一枚の板から」 卒業制作もあと2回で完成させます。どの子も一生懸命に製作していました。
【学校より】 2017-02-16 13:20 up!
H.29.2.15 今日の授業から
4年社会科「東京の交通について調べよう」 副読本の東京の地図を見ながら、新宿や立川などの位置を確認して、町と町を結ぶ鉄道などの交通について学習していました。
【学校より】 2017-02-15 13:07 up!
H.29.2.15 今日の授業から
6年国語科「書写」 『固い友情』6年生のまとめの学習です。6年間身に付けてきた技能を使って、丁寧に練習していました。
【学校より】 2017-02-15 13:03 up!
H.29.2.15 今日の授業から
3年国語科「書写」 『水』のはね、おれ、はらいに気を付けて練習していました。
【学校より】 2017-02-15 13:01 up!
H.29.2.15 今日の授業から
1年国語科「たぬきの糸車」 物語文で読み取ったことをまとめて、友達に伝え合う学習をしていました。
【学校より】 2017-02-15 12:59 up!
H.29.2.15 大縄集会 その5
今朝は、全校で大縄集会をしました。3分間で何回跳べるか。2度挑戦しました。クラスの目標目指して、一生懸命に取り組んでいました。
【学校より】 2017-02-15 09:06 up!
H.29.2.15 大縄集会 その4
今朝は、全校で大縄集会をしました。3分間で何回跳べるか。2度挑戦しました。クラスの目標目指して、一生懸命に取り組んでいました。
【学校より】 2017-02-15 09:06 up!
H.29.2.15 大縄集会 その3
今朝は、全校で大縄集会をしました。3分間で何回跳べるか。2度挑戦しました。クラスの目標目指して、一生懸命に取り組んでいました。
【学校より】 2017-02-15 09:05 up!
H.29.2.15 大縄集会 その2
今朝は、全校で大縄集会をしました。3分間で何回跳べるか。2度挑戦しました。クラスの目標目指して、一生懸命に取り組んでいました。
【学校より】 2017-02-15 09:04 up!
H.29.2.15 大縄集会 その1
今朝は、全校で大縄集会をしました。3分間で何回跳べるか。2度挑戦しました。クラスの目標目指して、一生懸命に取り組んでいました。
【学校より】 2017-02-15 09:03 up!
H.29.2.14 今日の授業から
5年理科「もののとけ方」 水を温めると食塩がとける量は増えるだろうか?50gの水に2gずつ食塩をはかって、投入してかき混ぜ、温めながらとける様子を観察していました。
【学校より】 2017-02-14 13:06 up!
H.29.2.14 今日の授業から
ひまわり学級算数科「ひき算、わり算、数の学習」 今日は、習熟度別5グループに分かれて、集中して学習していました。
【学校より】 2017-02-14 13:01 up!
H.29.2.14 今日の授業から
4年音楽科「コスモス」 高音をきれいに響かせて、素敵な合唱を聴かせてくれました。
【学校より】 2017-02-14 12:58 up!
H.29.2.14 今日の授業から
2年図画工作科「ざいりょうからひらめき」 図工室の材料を使って、作品づくりに一生懸命に取り組んでいました。
【学校より】 2017-02-14 12:56 up!
H.29.2.14 今日の授業から
6年理科「月と太陽について調べよう」 月と太陽の表面、直径、地球からの距離、表面温度などを調べてから、映像をみて、月、地球、太陽の関係などを学習していました。
【学校より】 2017-02-14 12:53 up!
H.29.2.14 今日の授業から
6年外国語活動「What is this?」 すごろくをしながら、物の名まえを話す活動を楽しんでいました。
【学校より】 2017-02-14 12:50 up!
H.29.2.14 今日の授業から
1年生活科「もうすぐ2年生」 保育園・幼稚園の後輩たちとの交流会に備えて、取り組んできたことを練習していました。
【学校より】 2017-02-14 12:48 up!
H.29.2.14 今日の授業から
1年図画工作科「うつしたかたちから」 チョークのこすり出しをして、画用紙全体の色を楽しみ、移した形を切ってはっていきます。カラフルで素敵な作品が出来上がりました。
【学校より】 2017-02-14 12:45 up!