授業7
映像の説明からどのようなことに気をつけて予防しているか
を確認します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業8
見終わったところで、自分たちの考えはどうだったのかを
確認しました。 考えたことがほとんどでていました。 今までの学習が活かせていたのでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業9
まとめをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業10
今日の学習のまとめです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業11
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業12
日常の生活の中で今日の学習を活かしていけるとよいですね。
![]() ![]() 野鳥自然観察会1
3校時4校時野鳥観察会
「日野カワセミの会」の方を招いて行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野鳥自然観察会2
いこいの散歩道で始めにモズを観察することができました。
今日のように鳥が長く同じ箇所でとどまり、観察できること は少ないとのことです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野鳥自然観察会3
田んぼのところではセグロセキレイ ハクセキレイ を
見ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野鳥自然観察会4
鳥の鳴き声が聞こえなくなりました。
耳をすましました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野鳥自然観察会5
学校では、鳥合わせと言って 見ることのできた鳥
を発表し合いました。各班で11羽から15羽の名前がでて いました。 鳥は朝の方がよく観察できるとの事です。 今日は昼に行ったためでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開
保護者の皆さんも多く参観して頂きました。
![]() ![]() 学校公開
何種類の鳥を観察できるでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開
低学年は野鳥観察会の事前学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開
楽器の名前をおさらいしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開
思い返しましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開
算数のまとめへ挑戦です。
基礎的基本的な事項が詰まっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開
組み合わせに挑戦です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開
授業の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開
授業の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |