授業7

映像の説明からどのようなことに気をつけて予防しているか

を確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業8

見終わったところで、自分たちの考えはどうだったのかを

確認しました。

考えたことがほとんどでていました。

今までの学習が活かせていたのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業9

まとめをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業10

今日の学習のまとめです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業11

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業12

日常の生活の中で今日の学習を活かしていけるとよいですね。
画像1 画像1

野鳥自然観察会1

3校時4校時野鳥観察会

「日野カワセミの会」の方を招いて行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野鳥自然観察会2

いこいの散歩道で始めにモズを観察することができました。

今日のように鳥が長く同じ箇所でとどまり、観察できること

は少ないとのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野鳥自然観察会3

田んぼのところではセグロセキレイ ハクセキレイ を

見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野鳥自然観察会4

鳥の鳴き声が聞こえなくなりました。

耳をすましました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野鳥自然観察会5

学校では、鳥合わせと言って 見ることのできた鳥

を発表し合いました。各班で11羽から15羽の名前がでて

いました。

鳥は朝の方がよく観察できるとの事です。

今日は昼に行ったためでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開

保護者の皆さんも多く参観して頂きました。
画像1 画像1

学校公開

何種類の鳥を観察できるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開

低学年は野鳥観察会の事前学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開

楽器の名前をおさらいしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開

思い返しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開

算数のまとめへ挑戦です。

基礎的基本的な事項が詰まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開

組み合わせに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開

授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開

授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

教育課程

学力向上学習状況改善計画

学校だより

学校経営計画

学校運営協議会