2月10日(金)  本日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・ミルクパン
・ポークビーンズ
・たぬきサラダ
・伊予柑
・牛乳

学習の様子1

算数

復習 今日の課題 まとめ 練習

と学習を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

今日の課題解決に、自作の教具を使って考えさせました。

まとめの後、練習問題です。理解を確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

全員で確認した後、プリントで習熟を図りました。

確認の時に 仮分数は帯分数や整数にする約束を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子1

学校司書が活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

読み聞かせに入る前に、「冬眠って知っている?」

となげかけ、本の内容への関心を高めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝学習1

10日金曜日です。1週間の学習が終わります。

今週もしっかり学習しました。

朝学習からスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習2

既習学習の確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習3

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習4

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習5

10分間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習6

確認をして解かせていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習7

昨日の学習の振り返りもしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子1

音楽

卒業へ向けての歌唱指導が始まりました。

子どもたちも教師も思いの詰まった歌詞となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子2

 既習の歌を歌いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子3

既習曲のもつ曲想や歌詞から、それにあった思いを込めて

歌うことが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子4

 今日の学習活動は、

他のパートとの関わり合いを理解して、自分のパートの旋律を

歌うことです。

曲名は「桜ノ雨」です。自分の旋律をとる難しい曲です。

一度全体で歌い課題をつかませました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子5

 課題をつかんだ後、パートに分かれ練習です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子6

練習後、各パートごとに練習成果を聞き合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

教育課程

学力向上学習状況改善計画

学校だより

学校経営計画

学校運営協議会