学習の様子10

算数

立体の学習の入り口です。

箱の特徴を見ていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子11

一人一人が発表します。

聞いている子どもも「同じだ。」というように反応を示していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子12

自分の言葉で説明していく活動は、今までも学校の中で続けられてきたことです。

次期学習指導要領では、資質能力を明確にし、得た知識・技能を活用し、自分の

生活の中で活かしていく力の育成が求められています。
画像1 画像1

ミラクルランド1

川口児童館主催の出張児童館が開かれました。

多くの子どもたちが、思いっきり遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミラクルランド2

遊びたい場所を自由に選択して遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミラクルランド3

楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミラクルランド4

高く積み上げた作品がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミラクルランド5

思いっきり体を動かしています。

満足して帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(金)  本日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・バターチキンカレー
・いかサラダ
・コンソメスープ
・牛乳

2月15日(水)  本日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・ご飯
・ふりかけ
・豆腐の旨煮
・キャベツと油揚げの胡麻和え
・牛乳

学習の様子1

15日水曜日です。今日は小中一貫教育の日で美山小学校へ行きます。

その関係で、特別時程の4時間授業です。

算数

教科書を中心にして指導しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

算数

三角形 四角形 その定義を振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

同じ算数でも展開の仕方が違います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子4

三角定規のもっている特徴を調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子5

学級活動

話し合いです。全員が納得する事に決まると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子6

図工
折り紙を切って雪の結晶を作ります。

折り方や切り方で様々な形ができます。

どのような楽しい雪の結晶ができるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子7

ラミネートして飾ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子1

算数

課題 自力解決 発表 まとめ 練習確かめ

の学び方で学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

どこまで理解できたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

丁寧に字を書いています。

記録も分かりやすくまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

教育課程

学力向上学習状況改善計画

学校だより

学校経営計画

学校運営協議会