学習の様子1
算数
図形の定義を学んできました。 作図です。 定規をしっかり使いましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
定義を理解し、定規を使って正確に書かせることがポイントですね。
できていないときには書き直しをさせることで、定義の理解が深まりますし、いい加減な作図ではだめなんだと知識と技能が理解できます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学芸会へ向けて
「新 桃太郎」
桃太郎の新しいバージョンでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学芸会へ向けて
「おばけじぞう」
なにやら怖そうな劇ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学芸会へ向けて
「どろぼう学校」
楽しそうな劇ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学芸会へ向けて
「どろぼう学校」の練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 係活動1
5年生6年生が学芸会の係活動を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 係活動2
照明 始めの言葉、進行等一人一人の係の役割を果たします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 係活動3
頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
体育館では学芸会の練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
校庭では体を思いっきり動かしています。
秋の空気です。日差しも強く快適に学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み1
快晴の秋空です。
昼休み思い思いの過ごし方をしています。 音楽室では、早いリズムで、ドラムとピアノが軽快に奏でていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み2
木琴も挑戦しています。
児童会室では話し合いをしています。気になるのでしょうか。聞き耳を立てていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み3
みんなどこかへ行ったんだと言いながら、タブレットの都道府県の地図で遊んでいました。
少人数で話に夢中の子もいます。 劇の小道具を持って移動している子どももいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食1
楽しみの給食です。
みんなで取り組んでいますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食2
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
国語
手紙を読んでいました。 楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月18日(火) 本日の給食![]() ![]() ・ご飯 ・ふりかけ ・じゃがいものそぼろ煮 ・彩和え ・牛乳 児童集会1
全校表現を練習しました。
朝一番でしたので、声が始めの方は出ませんでしたが後半でるようになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会2
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |