ウオークラリー16
終わりの会です。
班のめあての達成度、採集した植物 生き物の発表です。 終わった後は、自然へ帰します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウオークラリー17
クイズの解答です。
地域の専門の方に、説明して頂きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウオークラリー18
植物について専門的に話して頂きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウオークラリー19
身近な自然と地域の専門家を活用した、本校の特色ある教育活動です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウオークラリー20
本校の歴史の中で積み上げられてきた教育活動です。
この活動が子どもたちの成長の栄養になる事を期待します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月17日(金) 本日の給食![]() ![]() ・ミルクパン ・豆腐のハンバーグ ・スチームキャベツ ・じゃがいものおかかバター ・ジュリエンヌスープ ・牛乳 学習の様子1
社会科
東京の島を調べます。 ICT機器を使用し、一人一人の課題にそって調べまとめていきます。 出てきた資料は、自分で読んでまとめなければなりません。 読めない漢字も出てきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
資料を取り込みまとめの資料にします。
PCを使いこなせていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
今の時代PCを使うのが普通になっています。
今後さら進歩し、便利になっていくのでしょう。 ![]() ![]() 学習の様子4
算数
まとめです。課題へ挑戦していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
教え合いも見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
個人指導を受けていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子7
小学校の学習内容をしっかり身につけていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子8
学校司書が活動しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子9
展示された本を確認していました。
読んだ本の記録もとられています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子10
算数
立体の学習の入り口です。 箱の特徴を見ていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子11
一人一人が発表します。
聞いている子どもも「同じだ。」というように反応を示していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子12
自分の言葉で説明していく活動は、今までも学校の中で続けられてきたことです。
次期学習指導要領では、資質能力を明確にし、得た知識・技能を活用し、自分の 生活の中で活かしていく力の育成が求められています。 ![]() ![]() ミラクルランド1
川口児童館主催の出張児童館が開かれました。
多くの子どもたちが、思いっきり遊んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ミラクルランド2
遊びたい場所を自由に選択して遊びます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |