授業6
1個粘土の形を、三角の形 平らな形 細長い形 小さく分けて
それぞれの重さを量りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業7
記録にとります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業8
小さく分けるのに、各班それぞれです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業9
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業10
実験結果の発表です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業11
今日の実験結果から、ものと重さの関係をまとめます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業12![]() ![]() 子ども一人一人が自分の言葉でまとめていました。 2月8日(水) 本日の給食![]() ![]() ・ご飯 ・鯖のマーマレード焼き ・筑前煮 ・かぶの浅漬け ・牛乳 なわとび大会1
7日火曜日3校時になわとび大会大会をしました。
なわとび月間として毎年取り組んでいます。 今日はたてわり班での取り組みが試されます。 軽快な音楽に合わせて、パフォーマンスを入れながら 楽しく、そして技を組み入れながら持ち時間の構成を考え 発表しました。 まず全体会をして、体のウオーミングアップをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび大会2
いよいよ発表です。
各班ごとに演出を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび大会3
さすがと思わせる技に挑戦している子どももいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび大会4
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび大会5
見ている班も自然に手拍子をとっていました。
一体感が出ていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび大会6
縄を巧みに操作しタイミングをとる事は
人間の素晴らしい能力ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび大会7
各班の発表の後は、長縄への挑戦です。
低学年に入るタイミングをおしえている高学年 がいます。 一人一人の力とチームワークのリズムが必要ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび大会8
練習の後本番です。
全員でかけ声をあげました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび大会9
タイミングをとって怖がらず飛び込んでいきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なわとび大会10
2班合同の班を作り、2回戦行いました。
どの班も頑張りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
班で相談して遊びを決めます。
話し合いや準備をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
楽しい遊び方を話し合いで決めます。
楽しませてあげられるでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |