昼休み
図書室では図書委員会が活動しています。
音楽室では、演奏の練習をしている学年がいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2月28日(火) 本日の給食![]() ![]() ・ごはん ・豆鯵のかおり揚げ ・生揚げの味噌炒め ・大根とキャベツのピリ辛 ・牛乳 ふれあいランド1
飼育委員会によるふれあいランドが開かれました。
うさぎ小屋でうさぎにふれることができます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあいランド2
楽しそうです。
うさぎの健康を定期的に獣医さんが見ています。 ![]() ![]() 学習の様子1
国語
校内研究で学んだことをいかして、学習展開しています。 自分の考えを根拠をもってもつ 交流する 再度考えてみる等々 思考を深める方法です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
一人一人考えが違います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
考えの違いをメーターで示すことで考えの多様さを感じます。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
算数
書画カメラ 実物等を活用し、視覚的に理解を深めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
ノートの記録も丁寧です。
図で見ること 立体で見ること 空間認識が鍛えられます。 理解が深まります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子7
保健体育
グループ内での一人一人の考えを出し合う中で 気付きが広がっていきます。 また全体でまとめていくとさらに広がったり、確認できたり していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子8
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子9
まとめはどうなるでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子10
社会科見学を新聞へまとめています。
新聞作りが進んできました。 一人一人まとめ方が違います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子11
完成が楽しみです。
![]() ![]() 学習の様子12
図工
砂絵が完成に近づいてきました。 細かい作業です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子13
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会1
児童会主催のわくどき集会が行われました。
少々寒い校庭でしたが、思いっきり走りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会2
自分の陣地があります。
陣地を出て相手のしっぽをとります。 自分のしっぽをとられないように機敏に動きながら 相手のしっぽを取らなくてはなりません。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童集会3
3チームが入り乱れますので、うかつに動くことができません。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |