ウオークラリー20

本校の歴史の中で積み上げられてきた教育活動です。

この活動が子どもたちの成長の栄養になる事を期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(金)  本日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・ミルクパン
・豆腐のハンバーグ
・スチームキャベツ
・じゃがいものおかかバター
・ジュリエンヌスープ
・牛乳

学習の様子1

社会科

東京の島を調べます。

ICT機器を使用し、一人一人の課題にそって調べまとめていきます。

出てきた資料は、自分で読んでまとめなければなりません。

読めない漢字も出てきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

資料を取り込みまとめの資料にします。

PCを使いこなせていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

今の時代PCを使うのが普通になっています。

今後さら進歩し、便利になっていくのでしょう。
画像1 画像1

学習の様子4

算数

まとめです。課題へ挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子5

教え合いも見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子6

個人指導を受けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子7

小学校の学習内容をしっかり身につけていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子8

学校司書が活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子9

展示された本を確認していました。

読んだ本の記録もとられています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子10

算数

立体の学習の入り口です。

箱の特徴を見ていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子11

一人一人が発表します。

聞いている子どもも「同じだ。」というように反応を示していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子12

自分の言葉で説明していく活動は、今までも学校の中で続けられてきたことです。

次期学習指導要領では、資質能力を明確にし、得た知識・技能を活用し、自分の

生活の中で活かしていく力の育成が求められています。
画像1 画像1

ミラクルランド1

川口児童館主催の出張児童館が開かれました。

多くの子どもたちが、思いっきり遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミラクルランド2

遊びたい場所を自由に選択して遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミラクルランド3

楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミラクルランド4

高く積み上げた作品がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミラクルランド5

思いっきり体を動かしています。

満足して帰りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(金)  本日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・バターチキンカレー
・いかサラダ
・コンソメスープ
・牛乳

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

教育課程

学力向上学習状況改善計画

学校だより

学校経営計画

学校運営協議会